お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

女性目線! 何がNG? 「結婚しても離婚しそうな男性」の特徴・4選

ファナティック

生涯を共にするつもりで結婚相手を見つけたつもりでも、いざ結婚生活をはじめてみると、これまで見えなかった部分が見えてきたりするもの。我慢しきれず、離婚を考えてしまうこともありますよね。今回は女性の意見から、結婚しても離婚しそうな男性の特徴を見ていきましょう。

■浮気性の人

・「浮気症。浮気する男は離婚になると思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「浮気グセがあるフラフラした性格」(23歳/建設・土木/技術職)

・「浮気癖のある人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

離婚理由の中でも、浮気は常に上位にランクされていますよね。最近は共働きの夫婦も多く、自立した女性も多いですから、離婚しても生活には困らないかもしれませんね。

■ギャンブル好き

・「ギャンブルにはまっている。あとでもめそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ギャンブルや大量のお酒がやめられない人。生活に支障をきたすようなことが辞められない人は無理だと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浮気癖やギャンブル癖が長年治らない人は結婚しても絶対に治らない、治せないと思う。結婚したいなら治してから結婚すべき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚生活を続けていく上では、金銭面はとても大事ですよね。ギャンブル好きだと、隠れて借金をしていることもありそうですから、あとあと離婚につながることもありそうですね。

■趣味にのめりこんでいる

・「多趣味な人。自分を最優先しそうだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「趣味にお金を費やしている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「趣味にのめり込む」(25歳/生保・損保/営業職)

最近は無趣味の人も多くなっているようですから、趣味を持っているということはいいことですよね。ですが、あまりにのめり込んでしまうと、家庭をかえりみなくなって、離婚の原因になってしまうかも。

■自己中心的

・「自分のことばかりに時間を使う人」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「自分の生活スタイルを変えない人」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分の時間を大事にしすぎる。一緒に考えることをないがしろにしそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

結婚生活を続けていくには、やはりお互いへの敬意というのは必要ではないでしょうか。自己中心的すぎると、相手は疲れてしまいますよね。

■まとめ

ほかにも「お母さんを大事にし過ぎている。嫁しゅうとめ問題のときにお母さんの肩を持っちゃいそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)といったように、嫁としゅうとめの問題は旦那さんの考え方次第では、離婚につながることもあるようです。いろいろクセのある男性ほど、結婚前に隠している可能性があるので、気をつけたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月2日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]