お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うひょ~たまらん! 男性が女性に着てほしい「水着の色」ランキング

ファナティック

海やプールに着て行く「水着」。今から品定めしている女性も多いかもしれませんね。そこで男性ウケがいい「水着の色」について社会人男性に聞いてみました。水着をこれから選ぶなら、この色も候補に入れてみてはいかが?

Q.男性に質問です。女性に着てほしい水着の色は?

1位 白……22.2%
2位 水色……18.3%
3位 ピンク……16.0%
4位 黒……14.6%
5位 青……7.2%
6位 赤……5.2%
7位 オレンジ……3.6%
8位 紺……2.6%
9位 黄色……1.2%
10位 茶色……0.9%
※11位以下省略

今回のアンケートでは「白」が1位に。次いで水色やピンクが続くことから、比較的淡い色合いの水着が男性からは好まれやすいよう。どうしてその色がいいと思ったのか、詳しく聞いてみましょう。

清楚なイメージだから「白」が好き

・「白が好き。清楚な感じがするから良い」(25歳/建設・土木/技術職)

・「明るく清楚な女性らしい雰囲気が出るような気がするから」(31歳/電機/技術職)

素材の透けやすさもあって、女性にとってはハードルの高い白い水着! ただ白は清楚なイメージや明るいイメージがあるせいか男性が好みやすい色のよう。今年は勇気を出してチャレンジしてみるのもよさそう?

海やプールによく似合う「水色」が好き

・「爽やかで清潔感がある色で、夏に合う色だと思うから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「清涼感があって良い。それと自分が好きな色だから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

清涼感や清潔感が感じられるのが水色の水着なのだとか。青い空に青い海、プールのある風景にも、よく似合いそうな色ですよね。爽やかなデートができそうです。

女性らしい色の「ピンク」が好き

・「ピンクは柔らかい感じがして女性らしいかなと」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「なんか女の子っぽい色だと思うから。かわいいと思う」(27歳/その他/クリエイティブ職)

女性らしく柔らかな雰囲気のあるピンクも、男性から好まれやすい色のよう。男性があまり身に着けない色だけに、「女の子らしさ」を感じやすい色なのかもしれません。

セクシーで大人っぽい「黒」がいい

・「自分の好みがブラックだから。黒はかっこいい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「色気が増す。大人の女性っぽく見える」(30歳/自動車関連/その他)

色味が強く主張が強い「黒」も、女性が選ぶには少しハードルが高い色。ただ大人っぽくてセクシーな女性なら似合いそうな色ですよね。カッコよく決めたいなら黒もアリ?

情熱的な「赤」にひかれる

・「情熱的な感じがして盛り上がる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「赤の方が目立って良いかなと。胸周りがすっきり見える」(28歳/運輸・倉庫/その他)

赤い水着も主張が強すぎて、スタイルに自信がないと手に取りにくい色。ただこの色は男性いわく「胸周りをすっきり見せる」効果もあるよう。胸にコンプレックスがあるなら派手な水着を選んだ方がいい?

水着はボディラインの見え方がかなり気になるため、なるべくスタイルよく見えるデザインのものを選びたいですよね。プラスして上記の色の水着を選ぶと、男性の目をひきつける効果もあるよう。今年の水着選びの参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年08月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE