お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子だって興奮する? 彼氏とするのが大好きなスキンシップ・ランキング

ファナティック

マッサージ大好きな彼とのスキンシップ、相手の体温を感じることができ愛情まで伝わってくるようでうれしいものですよね。そんなスキンシップにもさまざまなものがありますが、その中でも人気の高いスキンシップはなんなのでしょうか。女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.彼氏とスキンシップするとしたら、次の中のどのスキンシップが一番好きですか?

第1位「手をつなぐ」……36.9%
第2位「ハグ」……36.1%
第3位「キス」……11.3%
第4位「腕枕」……5.6%
同率4位「髪(頭)をなでられる」……5.6%

「手をつなぐ」と「ハグ」が僅差で1位2位を独占するという結果に。ランキング上位から、それぞれの理由を見ていきましょう。

■第1位「手をつなぐ」

・「街中で堂々とできるから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気持ちがつながる感じがするから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいる実感を味わうことができるからです」(32歳/その他/その他)

人前でも自然にできるスキンシップであり、安心感もあるということで「手をつなぐ」スキンシップが好きだという意見が多く見られました。

■第2位「ハグ」

・「大事にされてるんだなと伝わる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手のあたたかみが感じられてうれしいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「落ち着くから。心が安定する気がする」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

相手のことを全身で感じることができる「ハグ」が第2位に。とくに後ろからハグされることが好きだという女性は多いようです。

■第3位「キス」

・「自然にキスされたら和むから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「やっぱりキスされるのが一番愛されてる感じがするから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ふとしたとき、寝起きや出発前などに軽めにキスをするのが好き」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

気持ちがつながっていることが実感できるということで「キス」を選ぶ人も。深いものよりも軽めのキスのほうがスキンシップとしては人気のようです。

■第4位「腕枕」

・「癒される」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「密接感がある」(25歳/情報・IT/技術職)

・「安心感があっていい。そのまま寝たい」(26歳/医療・福祉/専門職)

安心感が強く、落とつくとして「腕枕」も人気のよう。二人っきりの世界を実感できることに幸せを感じるのだそうです。

■同率4位「髪(頭)をなでられる」

・「いい子いい子されているみたいだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「一番落ちつくし、子どもに戻れたような気分になれるから。寝るときによしよしされながら寝たい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「頭に彼の手のひらの温度が伝わってきて、甘やかされていると感じるから。夜寝る前に、布団の中でやってもらえたら幸せな夢が見られそう」(30歳/その他/その他)

男性からされてキュンとくる行動としても人気の高い「髪(頭)をなでられる」は第4位に。相手が愛おしいと思ってくれているのが実感できると好評のようです。

■まとめ

どうやら人前でも気軽にできるものや自然と触れ合えるような、比較的ソフトなスキンシップを好む女性が多いようです。しかしどんなかたちにせよ、好きな人と触れ合えるのはうれしいことですよね。彼への思いが高まって触れ合いたい……そんなときには自分からスキンシップをはかりにいったり、お願いしてみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]