お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスが下手な男性がしがちなこと3つ

ファナティック

キスが下手だからといってもその男性に対する愛情が冷めることはないかもしれませんが、正直なところガッカリする気持ちもありませんか? 今回は、女性が思う「キス下手な男性がしがちなこと」について聞いてみましょう。

■ひとりよがりなキス

・「相手のペースを見ずに、自分の勢いでキスする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「欲のままにがっつく。相手の気持ちをくみ取れなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ひとりよがり。自己満足で終わってしまって、相手の反応を見ていない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

キスをしたいという気持ちだけが先走ってしまったひとりよがりなキス。確かに、身勝手なキスをして自己満足で終わるというのは、キス下手な男性がやりそうなことですよね。女性がどんな風に思っているかをまったく考えないというのは、キスに限ったことではなさそうで、こういう人とのお付き合いはイラッとすることも多そうです。

■経験不足を思わせるキス

・「歯が当たる。経験不足が原因かと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ムダに吸ったり、激しいキスをしがち」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「べちょべちょ口のまわりを汚すキス」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスが上手になるためにはある程度の経験が必要ですが、それが足りない相手だと女性は「下手だな」と思いながらキスすることに。歯が当たったり、唾液で口のまわりが汚れるというのはキスの気分を盛り下げる理由のひとつ。勢いだけでキスする男性にもこういうタイプは多いですね。

■ムード作りをしない

・「空気が読めない言動。キスが下手なのは人の気持ちをあまり考えられないからだと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ムードがないときにキスする。ムードは必要なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

キスをするまでには、それなりのムード作りが必要だというのもキスが下手な男性だとわかっていなさそう。こうすれば女性も喜ぶはずという勝手な思い込みが垣間見えたり、雑誌などの受け売りだと丸わかりなキスをされると一瞬で気持ちが冷めてしまいそうですね。

■まとめ

「この人、キスが下手そう」と女性に思わせるような行動。こういう男性は決して少なくないなと感じる女性も少なくはなさそうですね。キスそのものが上手か下手かを確かめなくても人に対する気遣いができるかどうかで、いいキスができる相手かどうかはある程度わかりそう。キスというのは単なるスキンシップ以上に、人への愛情や思いやりがあらわれるものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月27日~8月3日
調査人数:101人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]