お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●●している!? キスがうまい男性の特徴4つ

ファナティック

キスは男女のスキンシップのひとつですが、キスが特別うまい男性っていますよね。実際にキスしてみてわかることもありますし、雰囲気から「この人、キスがうまそう」と感じることもあるようです。そこで今回は、キスがうまい男性の特徴について、女性の経験談を聞いてみました。

<キスがうまい男性の特徴>

■女性慣れしている

・「モテる人。経験数が多いとうまいと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「女慣れしてて経験豊富な人。そうじゃなきゃできないと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

キスがうまくなるには、回数を重ねることが必要になりそう。つまり、女性とのキスの回数が多い、女性慣れしている男性のほうが、自然にうまくなっていくのでしょう。またキスに対する探究心は、女性が好きだというところから生まれているはずなので、女性に対して積極的な男性であることも多そうですよね。

■ムード作りがうまい

・「ムードの持っていき方がうまいと思う。スッと心に入ってきたりする感じもする」(24歳/金融・証券/営業職)

・「さりげなくボディタッチができる人は、自然とキスをできる姿勢を演出できると思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

女性としては、キスは単に唇が触れ合う行為というよりも、いいムードの延長線上にあるものでしょう。そう考えると、ムード作りがうまい男性は、キスが上手だという気持ちにさせられるはず。女性の気持ちを盛りあげて、キスにもっていくまでの雰囲気すべてを含めて、キスがうまいという評価になるようです。

■相手の状態を見ながら調節できる

・「こちらの反応を楽しんでくれる余裕がある人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分のスピードに合わせてキスをしてくれるところ」(24歳/医療・福祉/専門職)

キスが上手な人は、相手とのペースを合わせて、強弱をつけることができるのだとか。そのためには、相手のことを冷静に見つめる目も必要になってきます。そんな余裕のある男性こそが、キス上手なのかもしれません。

■唇が魅力的

・「唇が厚い。やわらかいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「唇が薄い男性。過去の経験から」(31歳/情報・IT/技術職)

・「唇がキレイな男性は、自信があるからか唇のケアを怠らないが、私はピカピカの唇の男性は少し苦手」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ぽってりとしたやわらかい唇は、女性の魅力のひとつでもあります。厚くてやわらかい、手入れの行き届いた唇に、気持ちよさを感じることも。恋愛経験を重ねることによって、好みの唇というのもわかってくるもの。キスする前から、キスの相性が予想できるのかもしれません。

<まとめ>

キスがうまい男性に出会ったことがない人にとっては、興味深いデータがたくさん寄せられました。でも、好きな男性とするキスは、どんなキスでも喜ばしいものであることに変わりはないはず。うまい・下手にかかわらず、好きな人とのキスを楽しみたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月22日~2016年8月2日
調査人数:134人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]