お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

完全に黒だわ! 女性が不倫しそうだと判断する男性の特徴9つ

ファナティック

ちょっとした心の隙やでき心で不倫してしまう男性たち。そういう男性と結婚しないためにも不倫相手に選ばれないためにも、性格や言動などにどんな特徴があるか知っておくといいかもしれません。今回は、女性が思う「不倫しそうな男性の特徴」について聞いてみました。

■モテたい願望がある

・「顔がそこそこ整っていて、モテる人。結婚しても女性に相手にしてもらえるので、浮気してしまいそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「口がうまい。流行とかにも敏感な人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「常に男としてチヤホヤされたい。羨望のまなざしで見られたい願望がどこかにあるのだと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

異性にモテるのは確かにうれしいことですが、結婚してからもその願望が強いと不倫に走りそう。妻に満足していないわけではなく、自分がモテることをアピールしたいというのは男性の心理。ひとりの人に深く愛される幸せというのを知らないのかもしれませんね。

■優柔不断で寂しがり屋

・「優柔不断でふらふらする人。ちょっと言い寄られただけで舞い上がってそうだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「寂しがり屋。自分を認めてくれる女性に浮気をしてしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「優柔不断。芯がぶれているから押しなどに弱いし流されやすい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

女性からグイグイ迫られると断り切れず、つい不倫に走ってしまう。優柔不断で意志が弱い男性だと、女性の誘惑をはね返すこともできなさそう。寂しさを感じているときに少しでも優しくされると、フラフラとその女性の方になびいてしまうのかもしれませんね。

■自分勝手

・「自分勝手。自分のことしか考えてないからできる行動だから」(23歳/その他/その他)

・「想像力の乏しい人や人をちゃんと愛せない人。不倫をすれば傷つく人がいるということが想像できないかと思う」(26歳/その他/その他)

・「意志が弱く、すぐに他人のせいにしたがる人。結局は何より自分が一番大事なんだと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

不倫するということは妻に対する裏切り。一生を共にすると誓い合った相手に対する思いやりのなさ、不倫相手の人生もダメにしてしまうという想像力のなさなど、すべてが男性の自分勝手な考え方に原因があるという女性も。表面的にいくらでも優しくできますが、本質的な優しさがあるかどうかは、人への気使いができるかどうかでわかりますよね。

■まとめ

不倫しそうな男性の特徴、いかがでしたか? みなさんのまわりにもこういうタイプの男性がいたら要注意かも。もちろん、自分の意思で不倫を思いとどまれる男性の方が多いのも事実。疑い過ぎても男性たちに申し訳ない気がしますが、怪しいなと思う男性のタイプを知っておくことで、最初にくぎをさすこともできそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]