お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やん! 今はだめ……! 女子が“嫌がる”キスのタイミング3

フォルサ

思わずひいちゃうキスのNGタイミング

大好きな彼との甘いキスなら、いつでもどこでも大歓迎!? と思いきや、今はちょっと勘弁してって思うことも、意外とあったりしませんか? そこで今回は、どんなシチュエーションでのキスはNGなのか、社会人女性に聞いてみました。

■人がいる場所は恥ずかしい

・「交差点で急にキスされそうになったとき。人がいっぱいいたし、恥ずかしいのでやめてほしい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「駅のホームで人がたくさんいる中でされて、めちゃめちゃ恥ずかしかった。ここは海外じゃないのよって思った」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人がたくさんいる場所で。節操がなくてドン引きした」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ショッピングセンターのお店などでしているカップルはあり得ないと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「駅で別れるときにチュッとされた。粋な感じだと思ったぽいけど、人前でされるのはすごくイヤだった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一番多かった回答が、「人前」「人混み」「公衆の面前」。自分がされるのも、人がしているのを見るのもNG。別れ際にさりげなく……なんて思っても、人の目が気になって、意外と女性はイヤみたい。テレビと現実はちがうようです。

■知人や身内の前はもってのほか!

・「友人たちがいる前でのキスは、ちょっとびっくりした」(26歳/その他/その他)

・「私の知り合いがいるところで」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「公共の場とか、親の目の前とか、ありえない」(24歳/運輸・倉庫//事務系専門職)

同じ人前でも、知り合いの前は気まずいし、まして親の目の前なんて……。これは第三者から見ても、気まずさMAX。かなりダメでしょう。

■食後や起きてすぐはニオイが

・「焼き肉後。ニオイが気になって集中できなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ラーメン屋で。かなり引いた。無理」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「朝起きてきた直後。口臭や歯が気になる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「起き抜けのキスは臭いが気になるのでやめてほしいです」(34歳/医療・福祉/専門職)

朝起きてすぐや食後は、やはりお互いのにおいが気になるのでNG。いくら大好きな彼でもそこは勘弁してほしい……ってことですね。

■まとめ

愛する彼とのキスなら、幸せオーラ全開でまわりが見えなくなっちゃう……ってことはないようです。人がいっぱいいる場所でのキスは、いくらこっそりでも、ドキドキよりも恥ずかしさの方が勝るようで、実はイヤだと思っている女性が多いみたい。ドラマとか映画ではオシャレにキメたりしているけど、現実はかなりちがうようです。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月24日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]