お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まる見え!? 彼氏と一緒にお風呂に入るとき、入浴剤を入れない女性は32%!

ファナティック

お風呂につかってゆっくり入るときは、なるべく体がリラックスできるようにしたいもの。入浴剤などを使うと、お風呂タイムもさらに楽しめますよね。そこで今回は、彼氏と一緒にお風呂に入るときに入浴剤を使うかどうかを、社会人女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.彼氏と一緒にお風呂に入るとき、入浴剤は入れる? 入れない?

・入れる……31%

・入れない……32%

・冬場のみ入れる……4%

・どちらとも言えない……33%

彼とお風呂に入るとき、入浴剤を入れるという人はおよそ3割近く。みなさん、どんな色の入浴剤を入れているのでしょうか。

■入れる

・「できれば恥ずかしい部分が直視できない白色とか、濁った色を入れたいと思う。透明すぎるとなんか恥ずかしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「白。自然な感じで、あまり透けないし、柔らかな感じがするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ピンク系。なんとなくテンションが上がるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼とお風呂に入るときには、白濁色の入浴剤を使う人が多いようです。なるべく裸は見られたくないと思う人も多いのかもしれませんね。

■入れない

・「入れたことはあるけど、基本的に入れない」(24歳/その他/事務系専門職)

・「入浴剤は自分ひとりで入るときしか入れない」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「黄色とか緑。もともと何も入れないのが好きだけど、たまには入れてもいい」(34歳/金融・証券/専門職)

基本的には入れないけれど、たまには入れるという人もいるようです。入浴剤によっては独特のニオイがすることもありますので、それが苦手な人もいるかもしれませんね。

■冬場のみ入れる

・「色はこだわらない。香りがお互いに好きなのを選ぶ」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「色は関係ないと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「乳白色がベスト。落ち着いていてキレイだから」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

いつもは入れないけど、冬場になると入浴剤を入れるという人もいるようですね。冬の温泉気分を味わうために、名湯の入浴剤などを入れるのもよさそうですよね。

■どちらとも言えない

・「一緒に入ったことはないが、白が一番見えなくて、雰囲気が上がると聞いたことがある」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「乳白色。あんまり体が見えなくていいかな、と思うから」(33歳/不動産/専門職

・「一緒に入らないけど入れるなら白濁色」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼とはそれほどお風呂に一緒に入らないけど、一緒に入るとしたら白系の色を使いたいという人も少なくないようです。体が見えそうで見えないぐらいの色のほうが、彼の気分も盛り上がるかもしれませんね。

■まとめ

みなさん、いろいろな入浴剤を使っているようですが、中にはまったく使わないという人もいるようです。中には「彼と一緒に入浴することがなく、シャワーのみで済ませるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)、「彼氏と一緒にお風呂に入りたくない」(31歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)という意見も。だんだんと寒い季節になると、お風呂にゆっくりつかってのんびりしたい気持ちになるもの。たまには彼と一緒に、入浴剤を使って、自宅で温泉気分を楽しむのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~8月8日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]