お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ついに福山が破れた! 女性が「結婚したい」と思う男性芸能人ランキング

ファナティック

恋と結婚は、似ているようで異なるもの。恋愛は比較的広い間口で楽しめても、結婚となると話は別!なんて思う方も多いのでは? 働く女性たちの妄想では、どんな男性芸能人が結婚相手として理想的なのでしょうか。女性たちの意見を、ランキングで紹介します。

Q.結婚したい芸能人は?

第1位「櫻井翔」……5.9%
同率1位「速水もこみち」……5.9%
第3位「福山雅治」……3.4%
同率3位「松本潤」……3.4%
第5位「DAIGO」……2.5%
同率5位「玉木宏」……2.5%
同率5位「妻夫木聡」……2.5%
同率5位「竹野内豊」……2.5%
同率5位「堺雅人」……2.5%
同率5位「松阪桃李」……2.5%
同率5位「相葉雅紀」……2.5%
※12位以下省略

女性たちの意見は、かなり分散する結果となりました。なぜその人と結婚したいと思ったのか、理由も詳しく語っていただきました。

■第1位「櫻井翔」

・「櫻井翔。高学歴高収入で、家柄も良いから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「櫻井翔。知的だし、面白いし、家庭的なところがありそうなので、よきパパになってくれそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

アイドルの華やかさや顔立ちの良さは、確かに魅力的なもの。しかしいざ結婚となれば……将来性だって無視できません! マルチな才能で活躍する櫻井さんは、その点でも安心できそう。見た目だけでは納得できない、女性たちの「こだわり」が透けて見えるようです!

■同率1位「速水もこみち」

・「速水もこみち。料理が上手で毎日手料理を作ってくれそう。あまり怒らなそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「速水もこみち。料理が上手なので、一緒に料理したりして楽しい結婚生活が送れそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

国民的アイドルと肩を並べて第1位となったのは、料理の腕が魅力の速水もこみちさんでした。料理中に見せてくれる様々なしぐさは、最高にセクシー! 「見た目」だけでなく「家事力」も充実しているとなれば……女性たちの熱い視線を集めるのも無理はないのかもしれませんね。

■第3位「福山雅治」

・「福山雅治。歳を重ねてもカッコイイし、収入も安定しているから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「福山雅治、かっこよくて家庭的だから」(28歳/生保・損保/営業職)

ずっと独身なのかと思いきや、ついに昨年、電撃結婚を発表された福山さん! これまではどこか女性を寄せ付けない雰囲気がありましたが、そんなイメージも一変。「私も結婚したかった!」なんて思った方も多いのでは?

■同率3位「松本潤」

・「松本潤。イケメンで、かっこよくて、子供が好きそうで、いいお父さんになりそうだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「松本潤。向上心を高めあえる関係になれると思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

嵐の中で、櫻井さんに次ぐ人気となったのが松本潤さんです。イケメンで優しそうなのはもちろんのこと、志が高そうな点も、高く評価されているようです。

■その他、こんな意見も……

・「ドランクドラゴンの塚地武雅さん。おおらかな性格という感じがするので、平和でほのぼのとした家庭を築いていけそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「バナナマンの設楽統。女心を分かってくれそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「恋人にしたい芸能人ランキング」ではほとんど登場しなかった、お笑い芸人の皆さんを推す意見が目立ちました。決してイケメンとは言えなくても、楽しい家庭を築けることは大切なポイントなのでしょう。

「恋人にしたい!」と思う男性芸能人ランキングとは、一味違うのが「結婚したい!」と思う男性芸能人ランキングの魅力です。女性たちのホンネから、恋人に求める条件と結婚相手に求める条件の違いをじっくり見極めてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]