お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

な、なんでブラ付けてねぇんだよっ!?(ドキドキ)おうちデートで彼女がノーブラだったら気になる?

ファナティック

恋人と長く付き合ってくると、おうちでまったりデートをする機会も増えてきますよね。お互い気を使わずにのんびりできるのが、2人にとっても最大のメリットではないでしょうか。とはいえ、あまり気を抜きすぎてノーブラでいると、彼がどのように本心で思っているかはわからないものですよね。そんな、女性にはわからない男性の本音を、アンケートで聞いてみました。

Q.おうちデートをしているときに、彼女がノーブラでいたら、気になりますか?

気になる……65.7%
気にならない……34.3%

彼女がノーブラとしても、それほど気にならないという人は6割以上いるようです。お互い気を使わずにいられる状態が、一番落ち着くのかもしれませんね。

<気になる>

■さわりたくなる

・「気になりますね。ぜひさわりたいです」(31歳/情報・IT/技術職)
・「常に胸に目が行ってさわろうさわろうとしてしまいます」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「気になると思うし、何かしてしまうと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼女がノーブラでいると、ついさわりたくなってしまう男性もいるようですね。どうしても胸が気になってしまい、他のことに目が向かなくなってしまうのかもしれませんね。

■やめてほしい

・「基本的にそういう姿は見せたくない」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「できればやめてほしいです。嫌だから」(31歳/自動車関連/その他)
・「ちょっとダラけすぎている感じがして、あまり良い印象ではない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

できればノーブラでいるのは、やめてほしいという男性も。喜んでくれると思いきや、意外にあまり良い印象を持っていない男性もいるようですね。

<気にならない>

■リラックスしたいのでは

・「家の中なので、リラックスした格好でいいと思う」(35歳/金融・証券/事務系専門職)
・「家ならリラックスしていて当然だから」(31歳/自動車関連/技術職)
・「家にいるときくらい、リラックスしたいのだろうと思うから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

おうちデートでリラックスしているのなら、ノーブラであっても気にならないという男性も少なくないようです。ブラをしたまま、ずっと気を使っている状態のほうが、逆に気になるのかもしれませんね。

■慣れているから

・「彼女の裸なんて見慣れているから、いまさらノーブラでは何とも思わない」(36歳/建設・土木/技術職)
・「裸を見てる仲だからノーブラなんてどうってことない」(23歳/その他/その他)
・「互いに慣れた関係になると、これくらいは気にならない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

既にエッチをした仲だと、彼女がノーブラになっても、それほど食いつくことは少なくなってくるかもしれませんよね。裸の彼女を見ているなら、ノーブラごときでは何も感じないようですね。

■まとめ

彼の前では緊張感を持っておきたいと思うものですが、さすがにおうちデートでのんびりしているときぐらいは、気を抜いてもいいかもしれませんね。カップ付きのインナーなどを着ると、ノーブラだということもバレませんので、彼のことを気にせずゆっくりできるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]