お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性はタイプじゃない女子がキスしてほしそうにしていたら、キス「する」or「しない」?

ファナティック

好きな相手とは、チャンスがあればいつでもキスしたいと思えるものですが、タイプでない相手に限っては、それほどキスしたいとも思うこともありませんよね。でも相手がキスを望んだとき、男性は一体どんな対応をするのでしょうか。気になる答えを男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.そんなにタイプじゃない女性だったとしても、相手がキスしてほしそうにしていたら、キスできますか?

キスできる……38.1%
キスできない……61.9%

それほどタイプでない相手とでもキスできるという男性は4割近く。男性のみなさんは、どんなときにキスできると思っているのでしょうか。

<キスできる>

■雰囲気が良ければ

・「そのときのノリだけならできるかもしれない」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「その場の雰囲気に飲まれるだろうから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「その場の雰囲気に流されてしまいそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

その場の雰囲気さえ良ければ、ノリでキスできる男性もいるようです。気になる男性とキスできそうなチャンスがあったとしても、雰囲気に流されないように気をつけたいものですね。

■嫌いでなければ

・「嫌いじゃなくて、彼女もいなければ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「嫌いではないならばキスぐらいはできる」(30歳/その他/事務系専門職)
・「好きだったらキスできると思うので」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

相手のことが嫌いでなければ、キスはできるという男性もいるようです。そこから何か進展することもあるかもしれませんので、チャンスは逃したくないものですね。

<キスできない>

■好きじゃないとできない

・「好きじゃない相手とはしたくないかも。適当にごまかして逃げる」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「キスは好きな人とじゃないとできないから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「好きじゃない人はキスまで考えられないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

好きな相手とでなければ、誰でもキスはしたくないものかもしれませんよね。それは男性にとっても同じようです。気持ちの入らないキスは、なるべく避けたいと思うのは当然かもしれませんね。

■勘違いされないように

・「下手にキスしてしまうと相手に勘違いされそうだから」(36歳/建設・土木/技術職)
・「下手にキスをすると、後々面倒なことになりそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「下手に手を出して付きまとわれても困るから」(23歳/その他/その他)

キスをすることはできても、その後、相手が誤解してしまうと面倒ですよね。下手をするとストーカーになられてしまうこともありますので、気軽にキスをするのはやめておいたほうが良いかもしれませんね。

■まとめ

今現在、付き合っている彼女がいるかどうかによって、簡単にキスするかどうかは変わってくるかもしれませんね。フリーの身であるのなら、逆に彼女を作るチャンスに変わると考える男性も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]