お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

目つきがいやらしい……! 男性に聞いた「色っぽい女」の特徴4つ

ファナティック

色っぽい女性を見ると、つい振り返ってしまいそうになる男性は多いもの。それが自分の彼氏だったら心配になってしまうこともありそうですが、「敵わないな……」とあきらめている女性も多いのでは? では、男性は一体どんな女性に色気を感じているのでしょうか。彼らの本音をこっそり聞いてみました。

■スタイルがいい

・「スタイルがいい女性。見とれてしまうから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「スタイルがいい。これだけでセクシー」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「スタイルがいいこと」(38歳/商社・卸/営業職)

くびれがあるようなスタイルのいい女性を見ると、ついチラ見している男性も多そうですよね。グラマーな女性に色気を感じてしまうのは、当然のこと。引き締まった体はセクシーそのものです。

■目が色っぽい

・「目つきが色っぽい人」(38歳/建設・土木/その他)

・「話をするときにじっと目を見てくる女性。目力がある」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「目元が魅力的な女性」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

女性から上目遣いをされたり、じっと見つめられたりすると、ついその気になってしまう男性も多いはず。目に魅力がある人だと、見つめているだけで思わず引き寄せられそうになりますものね。

■胸が大きい

・「胸の大きな女性。女らしさが一番でる部分だと思う」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「胸が大きい。セクシーだから」(29歳/その他/その他)

・「胸が大きい。胸が小さくても体のラインがはっきりわかる服装をしているときなど色気を感じる」(28歳/食品・飲料/営業職)

胸の大きな女性を見ると、ついチラ見したり、フラフラついていきそうになったりする男性も!? 見えそうで見えない胸元に、色気を感じている男性も多いのでしょうね。

■仕草が色っぽい

・「何気ない仕草に女性らしさが垣間見える人」(39歳/建設・土木/技術職)

・「何気ない仕草に女性を感じさせる人」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「大人の女の仕草を自然にできる人」(39歳/その他/営業職)

女性の何気ない仕草に、色気を感じている男性も多いようです。たしかに、所作のひとつひとつがしなやかで、魅力をまとっている女性はいるものですよね。手の先から足の先まで、全身をきれいに見せるよう意識して振る舞うと、自然と色気を演出できるかもしれませんよ!

<まとめ>

色気を出そうと思っても、簡単に出せるものではありませんよね。あえて露出を増やしてみたとしても、逆に男性に引かれてしまう可能性が……。自分では気づかないような部分に男性は色気を感じていることも多いようなので、自然なままでいるのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]