お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「この女、俺のこと誘ってる?」と思う女性の思わせぶりなしぐさ・5選

ファナティック

好きな男性には、自分の気持ちを気づいてもらいたくて、ついオーバーアクションをとってしまうこともありますよね。そんな切ない女性の気持ちに、男性は果たして気づいているものでしょうか。俺のこと誘ってると思う女性のしぐさについて、社会人男性のみなさんに教えていただきました。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い。どう見ても誘われてるようにしか思わないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ボディータッチが多い女性。手を握ってきたり、ひざに手を置いたままなど、ボディタッチが多いと誘われている感じがする」(38歳/情報・IT/技術職)

・「合コンのときにやたらボディタッチしてくる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

積極的な女性であれば、気になる相手に対してはボディタッチは多くなるかもしれません。男性としても、誘っているように感じるのかもしれませんね。

■甘えてくる

・「酔って甘えてくる女性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「甘えた声で話しかけてくる。思わず抱きしめたくなるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「甘えてくる感じ」(30歳/運輸・倉庫/その他)

甘えてくる女性をかわいいと思う男性は多いのではないでしょうか。もちろん、甘え方にもよりますが、男性としても気になる存在になりそうですね。

■胸チラする

・「前かがみになって胸の谷間を強調してくる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「胸元を見せる」(34歳/商社・卸/その他)

・「わざと胸をちらつかせてきたとき」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

中にはそういうのは苦手という男性もいるのですが、多くの男性は女性のセクシーなしぐさにドキッとしてしまうのではないでしょうか。もちろん、女性としても、誰かれ構わずではないですよね。

■目が合う

・「よく目線を合わせてくる。好きでなければそこまで見ないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「飲み会で終始、自分と目を合わせてくる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「こちらをちらちら見ている。気にしていると思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

よく視線の合う相手は、どうしても気になりますよね。もともと気が無かったとしても、何度も視線が合えば、意識するようになってしまうのではないでしょうか。

■距離が近い

・「体を近づけてくれる」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「距離感が近いとき。顔が近かったり」(30歳/学校・教育関連/その他)

女性との距離感で誘っているように感じることもあるようですね。確かに触れるか触れないかくらいの距離だと、ドキドキしてしまいそうです。

■まとめ

俺のこと誘ってると思う女性のしぐさについて、さまざまな意見が寄せられました。興味がなければ、それほど接近することはないですし、ましてや嫌いな男性には近づくこともないですよね。女性の下心をしっかり見抜いている男性は、意外に多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~8月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]