お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男目線!「この女と付き合っても将来が見えないかも」と感じてしまう女性の特徴・5選

ファナティック

ある程度の年齢になってくると、付き合う相手も結婚を意識して決めることもあるもの。付き合う前にどんな相手なのかしっかりチェックしていないと、結局別れてしまうことになりますものね。そこで今回は、付き合っても将来が見えないかもと感じてしまう女性の特徴について、働く男性に聞いてみました。

■家庭的じゃない

・「家庭的な感じがまったくしない人」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「家事があまりにも苦手な人。将来、仮に結婚となったときに、分担して家事を行うにしても、自分に負担がかかり、生活が苦しくなりそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「家事を一切やらないし、やろうとしない。もし同棲しても自分が苦労するだけ」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

料理や掃除があまり苦手な女性は、付き合っていても将来を感じることができない男性もいるようです。やはり結婚した後のことを考えると、自分への負担や子どものことを考えてしまうのかもしれませんね。

■お金づかいが荒い

・「金づかいが荒いと結婚生活に支障をきたしそう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お金づかいが荒い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「金銭感覚が正常ではない。まともな金銭感覚がない女性とは、結婚などを考えられないから」(36歳/情報・IT/技術職)

お金づかいが荒い女性とは、さすがに将来は考えられないという男性も多いようです。結婚した後は、できれば女性に金銭面は管理してほしいと思う人だと、付き合えないと思ってしまうのかも。

■ブランド好き

・「ブランド物が好きすぎる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ブランド物の服やかばんを買う。金づかいが荒いので」(28歳/その他/その他)

・「ブランド物を好む。お金がすぐになくなりそう」(33歳/商社・卸/営業職)

身につけているものがブランド品で固められていると、相手の金銭感覚を疑ってしまうこともあるようですね。外見ばかり磨くことに一生懸命で、内面を磨いていないようにも思えるのかもしれませんね。

■先のことを考えない

・「将来を考えず、今しか考えないで行動する人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「将来像を持っていない女性。付き合っても特に目標もなくいたずらに時が過ぎてしまいそうだから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「享楽的というか、今が楽しければいいと思っていて、実際そうした価値観で動いている女性。一緒になって楽しめればいいが、現実を見る年齢でもあるので先はないかなと思えてしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ある程度の年齢になっているにも関わらず、将来のことを考えられない相手は敬遠したいと思うようですね。今だけしか考えられない相手とは、さすがに一緒の将来は見えてこないのかもしれませんね。

■収入のない女性

・「収入がない女性。養えなくはないが自立できない女性は嫌だ」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「結婚したら、専業主婦を選ぶ女性。男性に頼る気がするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

経済面においては男性に頼りきりの女性など、あまり自立心のない女性は、付き合っても将来が見えないと感じるようですね。

■まとめ

付き合っても将来が見えないかもと感じてしまう女性の特徴について、働く男性の意見が寄せられました。目先のことばかりを考えて行動していると、一緒になっても苦労しそうに思われて、男性から結婚相手としては遠ざけられてしまうのかもしれません。誤解されないよう、注意したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~8月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]