お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ギョェエエ! 男性が女性の部屋にあったらドン引きする本4選

ファナティック

部屋の本棚に並べてある本は、「女性が今、何に興味を持っているのか」「どんなタイプなのか」がわかりやすい場所。できるなら並べてある本もステキでいてほしい? 社会人男性に、「女性の部屋の本棚にあったらドン引きしてしまう本」について聞いてみました。

■自己啓発本

・「自己啓発本。1冊くらいはいいが、並んでいると自信の無さの裏返しに見えて」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「自己啓発本がたくさんある。悩んでいるのかと思う」(35歳/情報・IT/営業職)

・「自己啓発系ばかり。どんだけ自分を探しているんだと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

自己啓発本は人生に困ったときに、つい手に取りたくなる本。ただしその量が半端なさすぎると、「どれだけ本に頼ってるんだ」なんて思われてしまうとか。困ったときに頼れる情報があるのは安心ですが、自分で考えることも大切ですよね。

■BL本

・「BL本。真面目そうな女性でもこんな本読むんだな、と思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「BL本。ライトなものならいいが、濃い内容の本だとちょっと趣味が怖くなってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「BL。受け入れがたい趣味だから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

男性にとって、なかなか理解しがたいのがBLの世界。自分と同性なだけに、複雑な思いを抱きやすいのかもしれません。そのため彼女がBLにはまっていると、裏にどんな人格が潜んでいるのだろうと怖くなることがあるよう。

■アダルトな本

・「男性用のアダルト本があると、悪い意味のギャップに引いてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「SMの本。それに興味があるのかと思うから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

アダルトな本は、男性をびっくりさせやすいアイテム。……そもそも他人にはあまり見せないほうがいいアイテムかも? もし家にあるなら男性同様、ベッドの下やクローゼットの中にしっかり隠しておいたほうがいいかもしれませんね。

■恋愛マニュアル

・「恋愛マニュアル本。必死過ぎて引いてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「デート本。男性経験が少ないと思ってしまうから」(33歳/電機/技術職)

これも彼氏にはあまり見せないほうがいいアイテムかもしれません。これを見られると、何をやっても「どうせマニュアル読んだんでしょ」と思われかねない!? 彼氏が来る前は、本棚の中に放置し忘れていないかしっかりチェックしましょう。

本はそのまま自分の「頭の中」をあらわしていることがあるため、彼氏が部屋に来るなら掃除と一緒に本棚もチェック! 特に上記の本が堂々と並べられているなら、しっかり隠すようにしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]