お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「この人なら大丈夫そう」浮気しない男性を見極めるポイント・5選

ファナティック

付き合うなら、自分のことを誰よりも大切にしてくれる男性を選びたいものですよね。浮気をして泣かせる男性は、論外と思えるものです。浮気しない男性は、どんなポイントをチェックすればいいのでしょうか。働く女性にアドバイスしてもらいました。

■真面目

・「根が真面目」(23歳/建設・土木/技術職)

・「言動が真面目。社交場に繰り出さない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「接する態度に真剣さを感じる。会うときを大事にする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

浮気しない男性を選ぶには、やはり真面目であることが見極めポイントかもしれませんね。彼女のことも真剣に考えてくれるので、簡単に浮気をすることもなさそうですよね。

■誠実

・「何事にも誠実かどうか」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「仕事にも人にも誠実な人」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「家庭的で誠実かどうか」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女に対して誠実であるかどうかで、浮気性かどうかがわかるかもしれませんね。相手に対して誠実であろうとすると、浮気をすること自体、考えられませんものね。

■モテなさそう

・「かっこよくない。相手にされなさそうな人」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「あまりモテず、ほかに興味がない人」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「あんまりモテたことがなく、付き合うのがはじめてという男性」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

これまであまりモテた経験のない男性だと、あまり女性慣れしていなさそうなので、浮気の心配も少ないかもしれませんね。とはいえ、自分で慣れてしまって、変な自信をつけられても困りますよね。

■隠しごとをしない

・「自分のスケジュールやLINE内容を教えてくれる人」(24歳/金融・証券/営業職)

・「家族のことや職場のこと、すべてあっけらかんに話してくれる人。素直で隠しごとをしなさそうだし、やましいことなどできないと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「携帯をロックするか」(24歳/建設・土木/営業職)

携帯を見られるのを嫌がらなかったり、予定をすべて教えてくれるような男性だと、安心して付き合うことができそうですよね。隠しごとをしている男性だと、何かとり見られたくない部分が多いのではないでしょうか。

■過去に遊びきった人、多趣味な人

・「過去にたくさん恋愛をしてきて、もう十分遊んだと思っている人。浮気する人は若いときに遊び足りない人だと思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「多趣味であること。女の人に割く時間がない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
遊びつくした男性だと、浮気をする心配もないかもしれません。また、いろいろな趣味を持っている男性は、浮気に割く時間がないので安心できそうですよね。

■まとめ

浮気をしそうにない男性について、さまざまなエピソードが寄せられました。上記の意見を見てみると、浮気をしそうにない男性は、基本的に音が真面目な男性かもしれませんね。どちらにしても、彼女を大切に思う気持ちがあれば、簡単に浮気はできないものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]