お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

その手を離せぇぇ~! 彼が知らない女と手をつないでいるところを目撃した時に思うこと4つ!

ファナティック

予定があるからデートはできないと彼氏が言っていたはずなのに、街中で偶然、彼氏が知らない女性と手をつないでいるところを目撃してしまうと、一瞬パニックになりそうになりますよね。真実を突き止めるためにも、ここはあせらず対応したいものです。

■その場で問い詰める

・「とりあえずその場で問い詰める。後から言ったらうやむやにされそうだから」(33歳/不動産/専門職)
・「その場で問い詰めて別れる。言い訳しようがないから」(33歳/学校・教育関連/技術職)
・「その場で問い詰める。怒りで我を忘れると思うので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

後で問い詰めた場合、もしかしたらシラを切られてしまう可能性もありますよね。逃がさないためにも、現行犯で問い詰めるのが良いかもしれませんね。

■尾行する

・「とりあえず気づいたら尾行してると思う」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「後をつける、その後じわじわと情報を取っていく」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「尾行する。どこに行くか気になるので後をつけてみる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

2人がその後、どこに行くかを調べておくのも良さそうですよね。ただのデートなのか、それともホテルやどちらかの部屋に直行するのかは、しっかりチェックしておきたいものです。

■写真を撮る

・「とりあえず証拠写真を撮影して言い訳できないようにし、後日問い詰める。その場で声をかけると冷静に対処できないと思うから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「写真を撮る。証拠を突きつけて問い詰める」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「まず写真を撮る。そして、その場で電話を掛けて“今何してるの?”と聞いてみる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

動かぬ証拠を押さえておくために、スマホなどで現場の写真を撮っておくと、彼も言い訳しようがありませんよね。なるべく相手の顔もバッチリうつっている写真を撮っておくのが良いかも。

■後で聞く

・「その場では聞かず、後日2人のときにそれとなく質問してみる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「その場では何も言わず、後日そのときに何をしていたか聞いてみます」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「その場では何もしないが、後でそれとなく聞く」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

その場ですぐに話を聞いてしまうと、冷静さに欠けてしまうかもしれませんね。少し日にちを開けたほうが、落ち着いて話をすることができるかもしれません。

■まとめ

いきなり自分以外の女性と彼氏が一緒にいるところを見てしまうと、とても穏やかな心ではいられませんよね。ましてや手をつないでいるとなると、浮気の可能性が高いかもしれませんものね。その場で別れていいと思うぐらいの気持ちなら、すぐに問い詰めてみるのも良いかもしれませんが、いろいろ迷うことがあるのなら、自分の気持ちを落ち着かせてみることも必要ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]