お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

胸大きいね……! 下心がある男性の発言3選

ファナティック

下心を隠そうとする努力すらしていないのか、それともわかってついてくる女性を狙っているのか、男性の発言の端々に下心を感じたことはありませんか? ダメ男に引っかからないためにも、下心を見抜くテクは身につけておきたいもの。そこで今回は、男性のどんな発言に下心を感じるのか女性の意見を聞いてみましょう。

<下心がある男性の発言>

■気軽に「好き」と口にする

・「そういうとこすごく好きなんだけどな~っていう発言」(24歳/金融・証券/営業職)

・「デートしようとか、チューしようとか簡単に言ってくる。彼氏がいるの知ってるのに」(24歳/その他/事務系専門職)

・「やたらと2人で出かけようと誘ってくる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

好意を見せてくれるのはうれしいけれど、軽々しく「好き」という言葉を連発する男性には、下心を感じることも。2人っきりのデートに誘いだそうというのも、そのあとに何を期待している証拠かもしれません。そう考えると簡単に誘いに乗るわけにはいきませんよね。

■泊まりに持ち込もうとする

・「すぐ旅行に行きたがろうとする。実際にあったのが、紅葉の時期に京都に行こうという話になり、『でもこの時期だと宿が取れないと思うから一部屋でいいよね?』という流れで、どんどん話を進めていかれたことがあった」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「家に泊めたり泊まろうとするような発言をする男性や、女性の外見についていろいろ言う男性」(26歳/その他/その他)

・「家に送るよ~部屋遊びに行ってもいい?」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「あの手この手で終電を逃させようとしている人」(33歳/不動産/専門職)

飲み会で終電過ぎまで引き延ばそうとしたり、家に来たがったり。なんとかホテルに連れ込もう、部屋にあがりこもうという魂胆がミエミエですよね。こういう男性の勢いに飲まれないようにするには、最初に帰る時間をはっきり告げておいて「そんなに軽い女じゃない」ということを見せつけておいたほうがよさそうです。

■やたらとほめる

・「ほめる部分が外見や体形についてばかりの人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「変にほめてくる人。あまり信用できない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「胸大きいね、と言われたら下心があると思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女性の外見をやたらとほめるというのも、相手をいい気分にさせてその自分の好感度をあげようとしているのかと勘繰ってしまいますよね。本心からほめられているのなら嫌な気分にはならないものの、下心があると思うとその男性が何を言っても信用できなくなりそうです。

<まとめ>

下心が単純に体目当てのものなら、ビシッと拒絶しておかないとしつこくされて迷惑しそう。自分に女性としての魅力があるといううれしさの反面、あまりにも下心が透けて見える発言をされると、失礼な人だなという気にもなりますよね。上記を参考に、下心を見抜く力を身につけましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~2016年7月24日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]