お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏のなら許せちゃう!? 安心する! 愛おしい○○の脂肪・4選

ファナティック

男性の体形に理想を抱く女性もいるものですが、現実として、自分の彼氏の体形が理想どおりでない人も多いかもしれませんね。でも、なぜか彼氏だけは許せてしまうのが、恋愛マジックかもしれません。今回は、女性がいとおしいと思う彼氏の脂肪の部分について、お話を聞いてみました。

■おなか

・「おなか。少しプヨっとしてるくらいなら、愛らしいのでいいなと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「おなか。お腹を枕にして昼寝するのが好き」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「おなかの脂肪。ムニムニしていて触ると癒やされるし、かわいく感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性の引き締まった体もいいですが、意外とポチャッとしたお腹が好きな女性も多いようですね。触った感触や、その柔らかさがたまらないのではないでしょうか。

■ほっぺ

・「ほっぺた。あまりないが、柔らかいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ほっぺたのお肉。プニプニしてて気持ちいい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ほっぺ。えくぼがかわいい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性のほっぺが好きという女性も少なくないようです。何とも言えないプニプニ感に、ついハマッてしまう人も多いのでは。

■腕

・「腕。若干ふっくらしていて、つかみやすいから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「二の腕。筋肉質だけにちょっとしたお肉はカワイイ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性の場合、女性と比べると、腕はどうしても筋肉質であることが多いのではないでしょうか。その腕についた少しの肉がいいという女性もいるようですね。

■太もも

・「足(太もも)。足が太い人が好きだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太ももの内側。すべすべで気持ちいい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性の太ももが好きという女性もいますよね。太ももそのものが好きという人もいれば、太ももの感触が好きという人もいるようです。同じ場所が好きでも、感じ方はいろいろですよね。

■まとめ

ほかには、「マッチョが好きなので脂肪は許せない!」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)といったように、余計な脂肪はイヤという女性もいます。少しでも脂肪が付いたら、しっかりとトレーニングをしなければなりませんね。どんな体形であれ、愛する彼氏の脂肪なら、それすらも愛おしく感じるようになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月2日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]