お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ヤるなら今でしょ!? 好きだった男性と再会して、いい感じになったら「泊まる」or「帰る」?

ファナティック

同窓会に出掛けると、昔好きだった男性に再会して、気持ちが再燃してしまうこともあるかもしれませんよね。相手も同じような気持ちだと、そのままいい雰囲気に発展することも。みなさんは、そんなときお泊りをしてしまうかどうか、アンケート調査してみました。

Q.昔、すごく好きだった男性と再会して、いい雰囲気になったらどうしますか?

そのままお泊まりする……26.0%
理由をつけて帰る……74.0%

好きだった人といい雰囲気になったら、お泊まりをしてしまうという人はおよそ2割以上。そのときの雰囲気によって、どうするかは変わってくるのかもしれませんね。

<そのままお泊まりする>

■チャンスを逃がさないため

・「またとない機会だと思うので、絶対逃がしたくないから」(24歳/農林・水産/事務系専門職)
・「せっかくのチャンスを不意にするのはもったいないから」(22歳/建設・土木/技術職)
・「次のチャンスは来ないかもしれないから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まだ彼のことを好きな気持ちがあれば、これほどのチャンスはないかもしれませんよね。このチャンスを失ってしまうと、次に会えるかどうかがわからないのなら、一か八かの勝負に乗ってみることも必要かもしれませんね。

■彼氏がいなければ

・「自分に相手がいなければ泊まる可能性はある」(27歳/その他/専門職)
・「彼氏がいなかったら、お泊まりしてしまうかもしれない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「彼氏がいなければ、燃え上がることもありうるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

今現在付き合っている彼氏がいないのであれば、自分がお泊りをすることに何ら問題はありませんよね。その後進展があったとしても、特に困ることもありませんものね。

<理由をつけて帰る>

■思い出のままにしておきたい

・「過去のキレイな思い出のままのほうがいいと思うから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「思い出は思い出のままにしておきたいと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「昔のキレイな思い出のまま終わりにしたいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

どれほど好きだった人としても、過去の思い出は思い出として、キレイなまま残しておくほうがいいかもしれませんよね。思い出だからこそ、相手を美化している部分もあるかもしれませんものね。

■彼氏がいるから

・「今付き合っている人を大事にしているから」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「今は彼氏がいるので、裏切りたくないし帰ると思う」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「彼氏がいるのに、浮気まがいのことなんかできないし、自分が彼氏の立場になっても嫌だから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏がいる場合だと、彼を裏切ってお泊りをすることはできませんよね。それほどのリスクを背負える相手かどうかしっかり考えて、行動したいものです。

■まとめ

自分が好きだった人に再会すると、どうしても気持ちが揺れてしまうこともありますよね。普通ならばすぐにお泊りなんかしないけれど、よく知った相手だと、ついその気になってしまうこともあるかもしれません。彼の気持ちをきちんと確かめた上で、どのように行動するかを決めたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]