お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたについていきます! キュン死にしそうになった「男性の強引な態度」10

ファナティック

俺様な男性の「強引な態度」は時にキュンキュンしてしまいますよね。不器用な男性のストレートな愛情表現や優しさはたまらない? そこで思わずキュンとした「男性の強引な態度」について、働く女性に聞いてみました。

■命令形の愛情表現にキュン!

・「背が低いので人混みに埋もれがちなので、離れるな!と手を引いたり、後ろから抱きしめられたとき」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「来て!と強引に腕をつかまれて走ったとき。マンガみたいだったから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いいからお前は待ってろ、とか、楽な方を無理矢理させるところ」(35歳/その他/事務系専門職)

命令形で「○○するな!」とか「○○しろ!」と言われると、普通はカチンときてしまいそうですよね。ただそれが「自分のための言葉」だと、なぜか胸キュン……。俺様な男性の命令口調には不思議な魅力があります。

■嫉妬して強引に……

・「彼に気持ちが100%向かっていなかったときに、『俺だけを見ろよ』と言われた。その熱い気持ちにキュンとした」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「飲み会で別の男性と話していたら、帰り際抱き寄せられたとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分が迷っているときに迷いを断ち切ってくれる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

気持ちが少し不安定なときに、こんな風に迷いを断ち切ってくれて強引に自分の方を振り向かせる男性の行動。ドキッとしちゃいますよね。それが俺様系の命令口調だと余計にドキドキしそう?

■突然のキスにドキドキ

・「ビルの陰で、恥ずかしがりながらちょっとだけキスをされたとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「後ろから抱きしめてキス。突然で驚いたが好きな相手だったのでうれしかった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「ここで!?」とびっくりするような場所や、前置きなしの彼氏の突然のキス……。「どうしても今!」という強い気持ちが伝わってきてドキドキしちゃいますよね。強引すぎるキスは引いちゃうときもありますが、優しさが伝われば問題なし?

■「今日は帰したくない」に弱い

・「何回目かに飲みに行ったときに、家においでと手を握られた。ストレートでドキッとした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『今日は帰ってほしくないな』と言われたとき、あまり甘えてこない人だったのでかなり効いた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼氏のストレートでわがままなお願いもキュンときてしまう行動。彼氏の「帰したくない」というセリフにめっぽう弱い女性も多そう? 普段そんな姿をあまり見せない彼氏ほどギャップが大きく、効果が倍増かもしれません。

男性の強引な態度は時に引いてしまうこともありますが、時と場合によってはそれがときめきを倍増することも。これをされたら、もう彼氏しか見えなくなってしまいそう!? 彼女にいつまでもときめいてほしいなら、こんな強引さも時には必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]