お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

テヘペロっ! 女子が本気で付き合いたいと思った男性芸能人9選!「関ジャニ∞メンバーの……」

ファナティック

子どもの頃は、理想のタイプが芸能人だったという人も多いかもしれませんね。幼ければ幼いほど、真剣にお嫁さんになれると信じていた人もいるのでは。今回は、今まで本気で芸能人と付き合いたいと思ったことがあるか、社会人女性に昔を思い出してみてもらいました。

Q.今まで、本気で芸能人と付き合いたいと思ったことはありますか?

ある……23.0%
ない……77.0%

本気で芸能人と付き合いたいと思っていた人は、2割以上いたようですね。みなさん、どれぐらいのときに、そのように考えていたのでしょうか。

■関ジャニ∞メンバー

・「16歳くらいのときに関ジャニ∞の横山裕くんと。雑誌で見て、外見がすごくタイプだったので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「14歳くらいのときに、テレビで見た関ジャニ∞の安田章大くんのかわいさに惹かれました。当時の年齢から恋愛そのものにあこがれもあり、あんな人と付き合えたらなあという気持ちを抱いたように思います」(24歳/学校・教育関連/専門職)

今や国民的アイドルと登りつめた関ジャニ∞。バラエティーからドラマまで、さまざまな分野で活躍していますよね。すっかり大人になって、魅力的になりましたよね。関ジャニ∞には、10代の頃に惹かれたという人が目立ちました。

■福山雅治

・「17歳くらいの頃、福山雅治と。ギターを弾いてるのがかっこいいなと思って」(35歳/その他/販売職・サービス系)
・「15歳くらいのときに、福山雅治と本気で付き合いたい、と思った。好きすぎて」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

「福山ロス」という言葉が生まれるほど、独身女性から絶大な人気を得ている福山雅治さん。今はもう結婚してしまったけれど、それまではいつか結婚できるかもと夢見ていた人も多いかもしれませんね。

■EXILEメンバー

・「中学生のときにEXILEが好きすぎて、TANAHIROと付き合いたいと思った」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「28歳くらいのとき、EXILEのAKIRAと。顔や体格、性格がすべてタイプだったから」(34歳/建設・土木/事務系専門職)
・「20歳前半、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのボーカルの登坂広臣と。ライブに何回も行ったのがきっかけで、気づいたらすごく好きだった」(27歳/医療・福祉/専門職)

EXILE TRIBEに夢中になっている人も多いかもしれませんね。特に最近では音楽だけでなく、映画やドラマなど、俳優さんとしても活躍しているので、目が離せませんよね。

■玉木宏/斎藤工/妻夫木聡などのイケメン俳優陣!

・「20歳くらいのとき、ドラマを見て玉木宏と付き合いたかった」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「28歳のとき、ドラマ『昼顔』を見て斎藤工と付き合いたいと思った」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「20歳のときに妻夫木聡と東京で会って付き合ってみたいと思った」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

他にも、玉木宏さんや斎藤工さん、妻夫木聡さんなど、いろいろな芸能人と結婚したいと夢見た人がいるようです。三人ともドラマや映画で見かける機会も多く、女性が心奪われるのも仕方がなさそうですね。大人になるにつれ、現実と理想の世界の境目は理解できるようになってくるもの。ただあきらめてしまえば、そこですべてが終わってしまうので、いつまでも思い続ける気持ちも大切なのかもしれませんね。

■まとめ

現実的な接触がない芸能人に恋心を抱いても、チャンスが訪れてくる機会はないとわかっていながら……! 今夜は、夢の中に彼らが登場してくれることを願いながら、眠りにつきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]