お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イケメンに絶対しないでほしいこと4つ

ファナティック

たとえば男性が美人な女性に「性格もいい子であってほしい」と思うように、女性もイケメンに対して「誠実な人であってほしい」と思いますよね。では、ほかにもイケメンに「絶対にしないでほしいこと」とは? 社会人女性のリアルな声を聞いてみました。イケメンのみなさん、理不尽に思わないで(笑)!

■下品な行為はやめて!

・「オナラをする。イメージ壊れる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「人前で鼻をほじる。一緒にいるときにされたら赤の他人のふりをする」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「寝っ屁をこくこと。完全にイメージが下がります」(24歳/金融・証券/営業職)

イケメンが人前でオナラをしたり、鼻をほじっていたりすると「イケメン」という評価も崩れてしまうのだとか。一緒にいるときにされたら、他人のふりをしたくなるのもわかります。

■不真面目な遊びもNG!

・「タバコ。カッコ悪く見えるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気。誠実であってほしい」(31歳/その他/その他)

・「ギャンブル。ギャンブル好きと女好きは近いと思うけど、とりあえずイケメンにはそれらに近づかないでほしい」(28歳/建設・土木/技術職)

タバコや浮気、ギャンブルも、イケメンにはしないでほしいことのよう。顔がカッコいいと女性関係も派手なイメージがあるので、浮気をしないイケメンの存在は貴重です。

■下ネタはイケメンでも許されない!

・「下ネタ。イメージが壊れる」(23歳/その他/その他)

・「下ネタを言う。イメージダウンするから」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「下ネタ。イケメンなら許されると思って下品な話をしないでほしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

フツメンの下ネタでも嫌なのに、イケメンに下ネタを言われたらイメージが壊れますよね。どんなに顔や体型が整っていても、下ネタを言った瞬間に「イケメン枠」から外れそうです。

■女性を軽く扱うのはダメ!

・「女性の容姿をネタにして笑いものにすること。イケメンがそんな行為をするとダメージが大きいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性を軽く扱うこと。彼女をとっかえひっかえすること。イケメンこそ真面目に恋愛してほしいので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

女性の容姿をネタにしたり、とっかえひっかえして軽く扱ったりすることは、イケメンだからこそやめてほしいですよね。顔がカッコいいからといって、すべてが許されるわけではありません。

<まとめ>

女性が思う、イケメンに「絶対にしないでほしいこと」はいかがでしたか? どれもイメージだけではなく品性を疑ってしまうことばかりです。顔だけではなく、性格もイケメンであってほしいと思うもの。顔と中身が釣り合っているかどうかが、大事なポイントと言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]