お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

舌で歯の裏を!? 女子から「下手くそ」認定されるキス5選

フォルサ

NGキス

あいさつのキス、愛情表現のキスと、キスにもいろいろありますが、いくら愛する彼でも、こんなキスをされたら、恋する気持ちも冷めてしまうかも!? そんな思わずドン引きしちゃったキスの思い出を、20~30代の社会人女性に聞いてみました。

■唾液でべたべた

・「口のまわりまでべろべろなめるキス。犬みたいだからやめてほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「キスをするときに唾液を移してこようとする人。気持ち悪い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「舌ベロで、チロチロなめられるのは気持ち悪かった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「なめまわすようなキス。唾液でべちゃべちゃになって不愉快だった」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一番多かった回答がこれです。度を超えてなめられるのは、とにかく気持ち悪い。まして唾液でべたべたにされたり、なかには食べているあめなどを移そうとしたりなど、とにかくイヤ! そんなキスは絶対お断り! という声が多く聞かれました。

■長すぎる

・「むやみやたらに長いキス。窒息しそう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すごく長いキス。いつまでしてるんだろうと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

「長いキスであればあるほどいいと思っているようなキス」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

長すぎるのもNG。イヤというよりも、息をするタイミングがわからず、苦しくなるからというのが主な理由のようです。なかには長すぎて冷めちゃうケースもあるみたいなので、ご注意ください。

■自分本位

・「相手のことを考えない自分本位なキス」(36歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「キスしている最中に相手を見たら、目を閉じて、自分に酔いしれているような感じがしたとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「しつこい人。しつこく何回も強要するのはやめてほしい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

自己中で彼氏だけが気持ちいいキスは、はっきり言って全然よくない! という声です。思いやりのないキスに、女性としては冷めていくばかりです。嫌がると怒りそうだし、なんだか面倒になってしまいそう。

■下手すぎる

・「下手すぎる人はすごくイヤだと思う」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「舌をやたらかき回せばいいと思っている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「痛いぐらいに押しつけられるだけのキス」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

ズバリ、下手なキスは冷めるだけ。もっと女を酔わせるようなとろけるキスを勉強してほしいという厳しい声も聞かれました。教えてあげる訳にもいかないし、困ったものです。

■いろんな場所にキス

・「身体のいろいろな部分にキスをすること。やめてほしい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「顔中キスしまくるキス。気持ち悪いからやめてほしい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門)

・「舌で歯の裏をなめたり、歯茎をなぞったりする。汚い!気持ち悪い!」(24歳/医療・福祉/専門職)

彼氏としては彼女がいとおしく感じてする行為なのかもしれませんが、顔や体のあちこちをなめられるのは、イヤな女性が多いようです。あからさまに拒絶しなくても、なんとなくうれしそうではないなと感じるアンテナを持ってほしいですね。

■まとめ

好みは人それぞれではあるものですが、とにかく「気持ち悪い」「下手」と思うようなキスは勘弁してほしいのが本音のようです。キスをすることは、お互いの愛情を確かめ合ったり、深い愛情を感じあえるものであるはず。いくら大好きな彼でも、「気持ちいい、幸せ」と感じられないようなキスは失格ですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月24日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]