お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ギョエッ! 女性の部屋にあったら男性がドン引きするアイテム4つ

ファナティック

彼氏に見られたくない物に限って、片づけたり掃除し忘れていたりすること多いですよね。これから初めて、彼氏を部屋に招く女性はこんなアイテムに気を付けて! 社会人男性に「女性の部屋に置いてあったらドン引きするアイテム」を聞いてみました。

■占いグッズ

・「お札や水晶など風水にまつわるようなもの。風水はあんまり信じていないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「仏像。だまされてそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「占いの道具とかあったときは、どうかしていると思った」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

男性にとって不可解なのが、占いにはまる女子。根拠のないものに判断や決断を任せているように見え、ちょっと心配なのかも? これらのグッズももしあるなら、しっかり隠しておいたほうがいいかもしれませんね。

■酒瓶

・「飲み干したあとの酒瓶。飲んだくれなのかと思ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ウイスキーや焼酎の瓶。酒豪に見えて嫌」(36歳/運輸・倉庫/その他)

お酒の空き缶や空いた紙パックならアリとして、「瓶」となるとちょっと心配? お酒の空き瓶が置いてある部屋は、見た目が気になるのはもちろん「毎日どれだけ飲むんだろう」ということが、男性は気になってしまうよう。

■ゴミの山

・「食べかけで数日以上放置されているであろう食べ物。清潔さを感じないし、それで平気なのが無理」(31歳/電機/技術職)

・「空き瓶や空き缶の山。どれだけ片付けられなかったんだよと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

愛する彼女の部屋でも、これがあると「さすがに……」と感じさせやすいゴミの山。彼氏の「かわいい彼女のイメージ」を大きく崩してしまうため、ゴミはため込まないに限りますね。そもそもこんな部屋に人を呼ぶべきではない!?

■BL本

・「BL本。見ないふりをしたほうがいいのかなとか気を使いそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「BL関係の本。隠しておくべきだと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

見えるところに堂々とBL本が置いてあるなら、彼氏を部屋に呼ぶ前に「すぐ隠す」のがおすすめ。これらを女性の部屋で発見すると、かなり男性は引いてしまうよう。いろいろと誤解を招きそうな物は、彼氏の目に入らないようにしておきましょう。

自分にとっては「そこにあるのが当たり前」なアイテムでも、人から見るとドン引きアイテムなことが……。これから初めて彼氏を部屋に呼ぶなら、ぜひその前に、これらの物がないかどうかもう一度部屋を見直してみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]