お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱりオマエを忘れらねぇ……「元カノと復縁したい!」ときに送るLINE4選

ファナティック

恋人と別れた後、復縁したいと思ったことはありますか? 何気ないLINEのメッセージで、復縁のサインを送ってくる男性もいるようです。元カノと復縁したいときに送るLINEの特徴は何なのか、男性に聞いてみましょう!

■忘れ物について尋ねる

・「思い出の品を捨てていいか聞く」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「忘れ物について聞くとか」(32歳/その他/その他)

・「忘れ物を取りに来てほしいと伝える」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

もし同棲していたカップルであれば、お互いの私物を持ち込むこともあるでしょう。本当に忘れ物があるかはともかく、とりあえず元カノを部屋に呼ぶにはいい方法ですよね。

■最近どう?

・「『最近どう?』と近況を聞く」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『最近元気?』」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「『元気? 最近何やってんの?』」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

別れた相手と復縁したいときは、未練がましさをアピールするとかえって逆効果になりそう。それよりは、本当にさりげない近況報告をし合うのがいいかもしれません。

■誕生日おめでとう!

・「誕生日にLINEする」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『お誕生日おめでとう』」(38歳/金融・証券/営業職)

自分の誕生日を誰かに覚えていてもらえるのはうれしいですよね。よほど悪い別れ方をしていなければ、誕生日おめでとうメールは効果的かも。

■家来ない?

・「『家引っ越して、もうユニットバスじゃなくなったから見に来ない?』」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『新しい○○手に入ったんだけど来ない?』」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『サクランボまた来たよ。食べる?』。元カノは実家から送られてきた果物が好きだったので」(31歳/医療・福祉/専門職)

忘れ物作戦と同様に、理由をつけて元カノを自宅に呼ぶケースです。ただ元カノに会いたいというより、理由があったほうがうまくいきそうですよね。

■まとめ

復縁はむずかしいものです。ですがどうしても必要な相手だとわかったときや、別れなければならない理由が改善されたのであれば、復縁するのも悪くありません。もし元カレからご紹介したようなメッセージがきたら、「もしかすると……?」と心の準備をしておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]