お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男性の本音】気になる女性が「○○だったら引く!」こと3選

ファナティック

まだ、その女性のことをよく知らないけれど何となく気になる存在。そういう女性ができると相手のことをいろいろと知りたいと思う男性は多そうですが、知ってしまったことでガッカリということも。今回は気になる女性が「◯◯だったら引く」と思うのはどんなことか、男性たちに聞いてみました。

■いろんな面でだらしない

・「尻軽な女性だったら。不安の種が絶えないので」(32歳/その他/その他)

・「だらしない性格。ドジはいいけど、だらしないのはイヤ」(39歳/建設・土木/技術職)

・「金遣いが荒い。とても付き合えないし、自分と価値観が合わない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いいなと思っていた女性がチャラい男性と遊んでいたので引きました。男性関係がルーズな感じがするから」(36歳/その他/その他)

・「言葉遣いがガサツだったら」(39歳/その他/営業職)

・「部屋が汚かったら引く。ガサツすぎるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

パッと見はよくても男性関係がルーズ過ぎたり、部屋の片づけができなかったりという一面があると男性たちはドン引き。好きな女性には、すべてにおいてきっちりとしていてもらいたいと思うし、付き合ってからの不安材料はできるだけ少ないほうがいいというのが男性たちに共通している意見のようですね。

■身だしなみやマナーに気を遣わない

・「腕毛やすね毛、ワキ毛などの処理が行き届いていないと」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やはり体臭ですかね。経験ありますが、夏の暑いときにミニスカとピチピチのTシャツであらわれて、いざ横に並んで歩くとワキガだったのにはまいりました」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デートで行った食事で、食事の仕方や食べ方が汚かったらちょっと引く」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

身だしなみに気を遣うことやマナーを身につけておくことは、一緒にいる人に不快感を与えないためにも大事なこと。それができていない女性に対しては、人に対する思いやりも持てないのかもという印象を抱いてしまいそう。つい、ウッカリだとしてもムダ毛の処理や体臭ケアを忘れるだけで男性からはドン引きされてしまうみたいですよ。

■性格が悪い

・「性格が最悪。やっぱり性格が悪いとつらいから」(29歳/その他/営業職)

・「とてもキレイな方が、裏では悪口ばっかり言っている姿」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「店員さんとかにひどい態度を取ったりする人」(30歳/情報・IT/その他)

好意を持っている女性が人の悪口を言っていたり、横柄な態度を取っている姿を見ると幻滅してしまうという男性も。性格が悪い女性と付き合ったとしたら、自分もいつ陰口を言われるかわからないし、自分も同じレベルで見られると思うとこういう人とは付き合えないと思うのでしょうね。

■まとめ

知れば知るほど好きになっていくというのなら幸せでしょうが、知ってしまったがために気持ちも一気に冷めてしまう。その女性を好きになりかけていた男性にとっては、悲しい事実ですが付き合う前にわかったのは、ある意味ではラッキーかも。付き合う前にもしっかりと男性からチェックされていることを忘れず、誰にいつ見られても恥ずかしくない行動を取らないといけないと改めて感じた女性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:386人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]