お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

胸の大きさだけじゃない!? 色気のある女性の体つきって?

ファナティック

女性の色気というのは、雰囲気や立ち居ふるまいから自然と醸し出されるものですが、外見的なもので言えば体形でも色気のある人というのがいますよね。では、男性から見て「色気のある体つき」とはどういうものなのでしょうか。今回は女性の体つきで、色気を感じるポイントについて聞いてみました。

<色気のある女性の体つき>

■引き締まっていてバランスがいい

・「太ももが引き締まっている。体を鍛えていてバランスを取っていると思うから」(23歳/その他/その他)

・「すべてのバランスが取れている人は美しいよね。アスリートとかの体つきは最高」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「均整の取れた体形でいい姿勢でいれば見栄えもいい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

アスリートのような鍛え抜かれた体つきに、色気を感じるという男性もいるようです。しなやかな筋肉がついているので、自然と姿勢がよくなるって凛とした雰囲気を漂わせているのも、大人っぽい色気の理由かもしれませんね。

■メリハリがある

・「胸が大きくてくびれもある女性が好きなのでやはり色気があると感じる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いわゆる『ボン、キュ、ボン』と表現される体形。男性が好きな理想の体形だと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「曲線美。特に腰から骨盤にかけてのいわゆるくびれかな」(32歳/その他/事務系専門職)

女性にとっても理想的と言えるメリハリのある体つき。胸やお尻は丸く、腰はキュッとくびれている。その曲線にドキドキしてしまうという男性は多そう。直線的なイメージのある男性の体形とは真逆の体つきに、女性特有のセクシーさがにじみ出るのでしょうね。

■程よい肉づき

・「安産型のおしり。いい子を産んでくれそうだから。子どもがほしいのでそういうことに色気を感じる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「少し太めな女性。細い人よりもつい気になってしまう」(33歳/その他/その他)

・「一定の丸みがある。ありすぎはダメ」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やわらかそうな女性の体つきに、母性や女性の色っぽさがにじみ出てくるという男性も多いよう。コンプレックスになることも多い大きなおしりも、男性にとっては色気をアピールするポイントになるみたいですね。

<まとめ>

メリハリのある曲線的なボディライン、やわらかさを感じさせる程よい肉づき。女性の色気はスレンダーな体つきよりも丸みのある体から醸し出されることが多いようですね。体形が気になるという女性は無理なダイエットで痩せるだけでなく、女性のやわらかさを活かした体つきを目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]