お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

い、色っぽい……! 女性が「汗を拭く姿」にドキッとする瞬間3選

ファナティック

外に出ただけで滝のような汗をかくことも少なくない、暑すぎる季節。メイク崩れや洋服の汗染みなどいろいろと困ることもあって、夏の汗は女性にとって大敵と言えそう。ただ、汗をかいた女性が汗を拭く姿にときめく男性もいるようです。今回は女性の汗を拭く姿にドキッとする瞬間について男性たちに聞いてみました。

■浴衣姿の汗はセクシー

・「浴衣を着ていて人混みで汗をかいたのか、ハンカチでさりげなく拭いた姿にドキッとした」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「浴衣と汗の組み合わせはけっこう色っぽい」(39歳/その他/その他)

・「浴衣姿の女性が首の汗を拭くときにドキッとしました」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

花火大会や夏祭りのときは浴衣でオシャレをするという人もいますよね。見ている人に涼しさを感じさせることもできる浴衣ですが、やはり汗はかくもの。ただし、浴衣と汗の組み合わせは男性から見るとそれほど嫌なものではなく、意外と色っぽさがあるようですよ。

■首すじや胸元の汗をぬぐう姿

・「職場の女性が髪をかき上げながら、汗を拭いている姿にドキリとしました」(32歳/その他/その他)

・「胸元を拭くとき。意識してるのかと思ってしまう」(39歳/建設・土木/技術職)

・「首筋に流れる汗をぬぐっていたとき。鎖骨に流れようかという部分がドキッとする」(33歳/その他/販売職・サービス系)

首すじや胸元に流れる汗を見ているとドキドキしてしまうという男性も。女性が髪をいじる姿というのもセクシーに見えますが、汗を拭くときに髪を持ち上げながらというのはさらにセクシーさのます仕草に見えるみたいですね。

■品よく汗を拭く姿

・「きちんと畳んだハンカチで、トントンと叩くように汗を拭いていると色っぽい仕草だなと思う」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「手ぬぐいで拭く姿はキレイだと思う」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「キレイなハンカチで拭いたとき」(37歳/金融・証券/営業職)

汗をかいたときにどんな風に拭くかというのも男性にとっては大事なポイントのようです。ガシガシとガサツに汗を拭うのではなく、少しずつ汗を押さえるように拭くと見た目も上品。メイクも崩れにくいうえに色っぽくも見えるということで、汗の拭き方も夏には気をつけたいところですね。

■まとめ

どうせ汗をかくのなら、色っぽさをアピールする道具に使うというのもひとつの方法。汗の拭き方ひとつで男性たちをドキッとさせることができるのなら、覚えておいて損はないですよね。出かけるときにはバッグに清潔で女性らしい雰囲気のあるハンカチを忍ばせておく、ダラダラ流れる汗も焦らず押さえるように拭く。これだけでも嫌な汗が色っぽさのポイントになってくれそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:386人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]