お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

や、やばい!! LINEの「知り合いかも?」に元カノが表示されて焦ったエピソード4選

ファナティック

LINEを使用していると、「知り合いかも?」という枠に思いがけない人が表示されることもありますよね。特に気まずさを感じない相手であればまだいいかもしれませんが、「元カレ・元カノ」が表示されるとギクリとしてしまうことも。そこで今回は、社会人男性のみなさんにLINEの「知り合いかも?」に元カノが出てきて焦ったエピソードについて聞いてみました。

■とりあえず見なかったことに……

・「なるべく見ないようにしてやり過ごす」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「忘れようとしていたのに出てきて、LINEを閉じた」(27歳/小売店/技術職)

・「危険なので無視した」(39歳/その他/その他)

LINEの「知り合いかも?」に出てくる名前は消したり、ブロックしたりと対処法はいろいろあるようですが、よくわからなくて、とりあえず見なかったことにしておく人は多そうですよね。びっくりして操作を間違え、逆に「友だち追加」してしまいそうで怖い!?

■普通に友だちとして追加した

・「元カノがLINEに出てきたが、そこまで悪いイメージはなかったため友だち申請をした。そのあとは特に連絡などもしていない」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「全然焦らないし、むしろ平気で連絡ができる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ああーこいつまだ番号消してなかったんだ、と言う安心感」(38歳/商社・卸/販売職・サービス系)

LINEの「知り合いかも?」に出てくる人は、基本的に「相手が自分の電話番号やIDを知っている」人が多いもの。そのため自分の番号を元カノが消していないことに男性はホッとするのだそう。単純に「友だち」として付き合いたいという人もいました。

■うっかり連絡してしまった

・「酔っ払ったときに出てきたのでつい普通にLINEしてしまった。恥ずかしかった……」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

「知り合いかも?」に出てきたままにしていると、うっかり連絡をしてしまったという人も。酔っぱらっているときは魔が差して、連絡したくなるため注意!?

■今カノに見られて焦った

・「今カノが隣にいたので、焦った」(33歳/電機/技術職)

・「現在の彼女と一緒にいて、なんとなく開いたLINEで表示されたとき。幸い知られていなかった為、同級生と言い事なきを得た」(25歳/食品・飲料/その他)

また、LINEの「知り合いかも?」を開いたときに、たまたま今カノがそばにいた……なんてこともあるとか! 自分のせいではないにせよ、やっぱり焦ってしまうみたいですね。

■まとめ

LINEで友だちを追加しようとしたときに表示される「知り合いかも?」に出てくる人は、追加しようか放置しようか悩んでしまうもの。忘れていた名前が出てきても、焦らず騒がず冷静に対応したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日〜7月14日
調査人数:396人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]