お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そういうことか! 男性が女性からのLINEを既読スルーする理由3つ

ファナティック

LINEをしていて不安になるのが既読スルーされること。自分が送ったメッセージが気にいらないのか、単に相手が忙しいだけなのか判断できず、さらにメッセージを送ってしまうという悪循環にも陥りそう。今回は、男性が女性からのLINEを既読スルーする理由について聞いてみましょう。

<女性からのLINEを既読スルーする理由>

■内容がない

・「返事をする必要性がないと判断したから、質問には真摯に答えます!」(22歳/その他/その他)

・「内容がともなっていない文面と実況報告系はスルー」(38歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「つまらない文章なのに長々と付き合わされそうなので。めんどうくさい」(33歳/その他/その他)

送られてきたのが質問などでないと、返信しなくてもいいと判断する男性は多そうです。自分にも関係のあることで、返事がないと相手が困るものならスルーすることはないけれど、そうでなければ正直めんどうくさいということなのかもしれませんね。

■相手による

・「正直人による。返すのがめんどうだったり、会話が長くなってうっとうしく感じたりするから」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「嫌いな子のみ。もうかかわらないでというのを間接的に伝えるため」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分語りの内容。興味のある人であればがんばって返信するが、さほどでもない人には返信しにくい」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

返事をするか既読スルーするかのポイントは、ズバリ誰からのLINEかということ。自分が少しでも興味を持っている女性なら、返信して会話をしてみようと思うものの、そうでない場合は既読スルーでこっそりフェードアウトしていきたいと思っていることもあるみたいですよ。

■やりとりが終わらなさそう

・「いちいち全部に応えてると疲れる。それくらい大量に送ってくる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「延々と続いてしまい、やめるタイミングを見失う」(36歳/自動車関連/技術職)

・「返信する理由がないため。了解で終わっているのに、さらに返信すると、一生会話が終わらないんじゃないかと思うので」(33歳/情報・IT/技術職)

一度でも返事をしてしまうと、果てしなくやりとりが続きそうな人っていますよね。男性としては終わらせるつもりで送った文面に対しても、長々と返信をしてくるようなタイプは、最初から相手をしないほうがいいと判断されてしまうことも少なくないのかも。

<まとめ>

とても便利なLINEですが、男性の中には、女性からのLINEにどう返信すればいいのか迷う人も多いのかも。仲のいい友だちならまだしも、そうでない場合は特にうっとうしく感じるのかもしれません。気になる男性にLINEをするときには、タイミングや内容をしっかりと考えて送らないと、実際に親しくなる前にLINEで嫌われてしまうこともあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]