お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

負のオーラですぎだろ! 男子が「幸薄そうだな」と思う女子の共通点

ファナティック

歩道橋多くの男性が惹かれるのは、きっと元気で幸せそうな女性。影のある女性に惹かれるという男性ももちろんいますが、多くの場合は、輝くような魅力のある女性にときめきを覚えることでしょう。輝く魅力、幸せオーラを放てる女性になりたいものですが、中には、真逆の「なんだか幸薄そう」オーラを出してしまっている人も……。そこで今回は男性のみなさんに幸薄そうに見える女性の特徴について、はっきり教えてもらいました。

■お顔立ちが……

・「化粧っ気がない。唇が薄かったり」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「眉毛の手入れをしていない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「表情が暗くて元気がない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「目の下にクマができている」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

ナチュラルメイクというわけではなく、化粧っ気がなかったり、口角や眉尻が下がっていたりすると、どうしても、「輝く魅力」とはいかないようです。自分に似合うメイク、表情筋をしっかり使うことを心がけたいですね。

■ネガティブなことばかり……

・「いつも文句を言っている女性です」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「常にマイナス思考で物事をとらえてしまう女性。『そんなマイナス思考だと、幸せが逃げてしまうよ』と思ってしまいます」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「悲しい話ばかりしてくる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「愚痴ばっか言ってる子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

人の悪口や、仕事に対する愚痴など、日々の生活の中で出てきてしまうのは分かりますが、そればかり口にしていると、男性のみならず、同性からも、距離を置かれてしまうかもしれません。

■姿勢が……

・「細身で、いつも下を向いている女性。猫背でもある」(38歳/情報・IT/技術職)

・「猫背、気が弱い、それでいて性格が悪い。身近にいます」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつも斜め下を見ている」(32歳/電機/技術職)

猫背になりがちで、視線が常に下向きだと、暗い印象になるだけではなく、老け込んで見えがちに。「この子、苦労しているのかな……」なんて思われることもあるでしょうね。

■押しが弱くて……

・「影薄く、何も喋らない子」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「常に控えめで自分を出さない感じ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の考えをあまり言わない人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

自分の意見を言わない、控えめな性格が魅力に感じる男性もいますが、控えめすぎてしまうと、いくら男性でも、違和感を覚えるでしょうね。言うべきところでは、ちゃんと自分の意思を伝えることが大切です。

■まとめ

世の中には幸薄そうな女性を見て、「守ってあげたい! 俺が幸せにしてあげたい!」と思う男性もいるかもしれません。でも、それよりも「幸せそうな人だな。この人と一緒だったら、俺も幸せになれるかも!」と思ってもらえる女性になるほうが、きっと人生は豊かになるはず。自分に「幸薄い」と思われそうな部分があるのなら、どんどん改善していきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]