お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あ~、恋してぇ! 夏が終わるまでに彼氏を作る4つの方法

ファナティック

夏は花火大会や海水浴など、カップルで楽しめるイベントが盛りだくさんですよね。でも一緒に過ごす相手がいない……となると、今すぐ彼氏がほしくなるもの。そこで今回は、社会人女性のみなさんに「夏が終わるまでに今すぐ彼氏を作る方法」について、教えてもらいました!

■夏のイベントに参加する!

・「夏のイベントに積極的に参加する。ビアガーデンや花火大会など」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夏フェスやビアガーデン合コンに参加すると、夏効果で彼氏ができそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いろんな場所に行ってみる。夏フェスやバーベキューなどで不特定多数と話してみる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

夏ならではのイベントに積極的に参加すると、出会いの場も広がりますよね。ビアガーデンでの合コンやバーベキューなど、夏ならではの開放的な気分になれるイベントが恋をあと押ししてくれるかも?

■大勢が集まる場所に行く

・「海に行く。ナンパされ放題だと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「合コンに行きまくる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クラブに行く、渋谷のセンター街に行く。人種は保証できないけど、何かしら声はかけられると思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼氏がいない女友だちと一緒に、多くの人が集まる海へ行って、出会いを探すのもアリかも? 合コンやクラブ、渋谷のセンター街など、出会いが多そうな場所に行くのがポイントのようです。

■好きな人に告白する、誘ってみる!

・「気になっている人に告白する」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手に好意を伝える。好意さえ伝えれば、向こうも意識してくれるから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「とりあえず、気になる人を飲みに誘ってみる。脈がないわけでなければ押せばいいと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

気になっている人がいる場合、思い切って告白したり、飲みに誘ったりするのもよさそうです。ちょっと勇気が入りますが、相手もまんざらでない様子であれば、夏が終わるまでに交際に発展しそうですね。

■群れない、大人数で遊ぶ!

・「女子同士で群れるのをやめる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「大人数でたくさん遊びに行く。恋が芽生えそうな気がするから」(33歳/不動産/専門職)

女子会ばかり参加して女子同士で群れていると、男性と知り合う機会が減ってしまいます。大人数で遊びに行くなら、男女混合の場だと恋が芽生えるかも!? でも、遊び感覚で女性に近づく男性もいるので、それを見極めるのは難易度が高そうですね。

<まとめ>

「夏が終わるまでに今すぐ彼氏を作る方法」として、多かったのはイベントなど「出会いが多い場所に積極的に参加する」という方法でした。彼氏を作るなら、まずは出会いを増やすのが大事ですよね。彼氏がいなくて寂しい夏を過ごしそうな人は、これらの方法を参考にすれば、夏が終わるまでに彼氏ができるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]