お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外と大胆なんだな! 地味系女子にされたら、グッとくるギャップ4選

ファナティック

スーツ目立つことが苦手という地味系女子。でも、そんな控えめな女子が意外なギャップをみせたら、男性陣をドキッとさせることができるかもしれません。今回は男性のみなさんに、控えめな女性がみせたら、思わずグッときてしまいそうなギャップについて聞いてみました。

■意外と派手好き

・「実は派手なことをするのをいとわない、というギャップです」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「実はコスプレイヤーで、そのときは普段とはちがって派手派手だったりすると、ギャップがあってグッとくる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ダンスができる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

仕事中は控えめな女子でも、オフでは意外なほど派手な格好をしていたりしますよね。意外ですし、オフのときに出会ってもすぐには同一人物と気づけないかもしれませんね。

■化粧で変身!

・「コンタクトレンズにしたら変わる」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ガチで化粧をするとグンと女子力が上がる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「メガネを外したらかわいいなど」(29歳/情報・IT/技術職)

地味系女子が地味な理由のひとつがメイクでしょう。いつものメイク少しを変えるだけで、あかぬけて見えるかもしれませんよ。

■音楽の趣味がロック!

・「実はロックが好きで、ライブにいったらはじける」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ハードな音楽を聴いているとグッときます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「意外とはじける」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

見た目の印象と音楽の趣味は異なるものです。ふだん何を聴いているか教えると、驚いて興味を持ってくれる男性もいるかもしれませんね。

■見た目によらず、積極的!

・「肩トンをしてくれたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「手をつないでくる、身体を寄せてくるなど大胆な行動をする」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「自分からキスをしてきたら」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

見た目が地味だと恋愛でも奥手だと思われそうですね。でも、思い切ってスキンシップをしてみると相手の男性を燃え上がらせるかも!

■まとめ

人を惹きつけるギャップ。見た目からは想像できないような性質を持った人がいると、いいか悪いかはともかくとして気になりますよね。恋愛では、いいギャップを見せていきたいところ。地味系からの変化も武器になりそうですから、いろいろとギャップを演出してみるものいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]