お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「モテる男」と「モテない男」で決定的にちがうこと4つ

ファナティック

イケメンなのにモテない男性がいる一方、逆にフツメンなのにいつも彼女が途切れないようなモテモテ男性もいますよね。ではモテる男性とモテない男性には、どんなちがいがあるのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみたところ、さまざまなちがいがわかりました。

■連絡などがマメかどうか

・「女性にマメかマメじゃないか。マメじゃないとモテない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「モテる男性は連絡がマメ、モテない男性は女性に興味がない」(24歳/金融・証券/営業職)

・「マメかどうか。女性の話が聞けるかどうか。それが大きいと思うので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

女性に対して連絡などをマメにするのは、モテる理由のひとつですよね。LINEを未読スルーや既読スルーしたり、女性の話を流したりしてしまう男性は、残念ながらモテないようです。

■コミュニケーション能力が高いかどうか

・「コミュニケーションがうまいか下手か」(27歳/その他/専門職)

・「周囲の人とすぐに話せるかどうか。社交的な人はモテやすい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「コミュニケーションがいろんな人ととれるかどうか。印象がまったくちがうと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

仕事だけではなく、恋愛にもコミュニケーション能力は必要です。相手の懐にすんなりと入れる術を身につけている男性はモテますが、そうではない男性はモテなさそう。それは、女性にも同じことが言えますよね。

■女性の扱いがうまいかどうか

・「女の子がどうすれば喜ぶかをわかっている。大切にできる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性に対する態度。顔よりも接し方とかの内面が大人の人には好意を持つので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「女性の扱いが上手かどうか。モテる男性は女性の扱いに慣れているので女性が寄ってくる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性の扱いがうますぎると、逆に「チャラい」と思われそうですが、そのさじ加減が絶妙なのがモテる男性のようです。モテない男性は女性のツボがわからず、損をしていそうですよね。

■気が利くかどうか

・「モテる人は女性を第一に考えられる人で、モテない人は自分が一番な人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気が利く男性と気が利かない男性。イケメンでも気が利かないとモテないと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「他人に対して思いやりや気遣いができるかどうか。それができると好きになる女性も増えると思う」(26歳/その他/その他)

女性のことを最優先し、気が利いて気遣いができる男性は、女性からの人気を集めます。自己中心的ではなく、相手に思いやりを持って接することができるかどうかが、大事なポイントのようです。

<まとめ>

「モテる男性」と「モテない男性」のちがいとして、連絡がマメかどうか、コミュニケーション能力が高いかどうかなどが挙げられました。いくらイケメンでも、女性に対して思いやりや気遣いがないと魅力的ではありませんよね。みなさんが考える、「モテる男性」と「モテない男性」のちがいはなんですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]