お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男との違いって? モテない男の特徴と落とし方

織田隼人(心理コーディネーター)

なぜか気になる! モテない男の落とし方

多くの女性からのウケが悪いとはいえ、モテない男にも魅力はありますよね。でも、好きになったら相手が女性慣れしていない分、手こずる場面も多々ありそう。では、モテない男にはどんなアプローチをしていけばいいのでしょうか。

実は好き!? 女性が付き合いたいのは「モテる男」VS「モテない男」?

suit-couple-blue-shoes

モテる男はたしかに魅力的なのでしょうが、恋のライバルは多くなりそうですよね。実際、女性が付き合いたいのは「モテる男」と「モテない男」、どっちなの? そこで、こんな質問をしてみました。

Q.あなたは「モテる男」と「モテない男」、どちらと付き合いたいですか?

女性が付き合いたいのは「モテる男」VS「モテない男」?

モテる男(64.0%)
モテない男(36.0%)

(※1)有効回答数317件

やはり「モテる男」と付き合いたいという女性が多数派となる結果に。とはいえ、「モテない男」を選ぶ女性も一定数いました。モテないからと言って、恋愛対象にならないということではないのです。密かにモテない男に恋心を抱く女性も、中にはいるのかもしれませんね!

モテない男の心理と恋愛傾向

pexels-photo-70154

女性からのウケが悪い、モテない男。そんな人生を歩んできた彼らの恋愛傾向とは? そこで、心理コーディネーターの織田隼人さんに彼らの実態を解説してもらいました。

モテない男性は「女性との恋愛を学習していない」ので、ほかの男性に比べて女性の扱いがうまくないことがほとんど。女性との接し方や距離感がわかっていないことが多く、すごく奥手だと思ったら、急に猪突猛進でアタックを仕掛けてくるなど「上手な恋愛の進め方」が理解できていないのです。

いろいろな女性と付き合っていけば、こういった「女性との距離の取り方」がうまくなっていき、「モテない男」を次第に卒業していきます。ただ、多くの人はモテないがゆえに女性との恋愛経験を積めず、距離の取り方がわからないまま過ごしています。そして、恋愛の失敗を繰り返す男性のままになってしまうのです。

モテない男と付き合うには? 接し方のコツ

pexels-photo-427547

モテない男は、女性の扱い方がわからないまま過ごしてきてしまったということ。であれば、恋愛では女性側がリードしなくてはいけない場面もありそうですよね。では、女性に慣れていない彼らと恋愛するための、接し方のコツはあるのでしょうか? こちらも織田さんにアドバイスをもらいました。

モテない男性は、女性との距離感を掴むのが苦手な人が多いので、まずは会話をしやすい雰囲気を作ってあげることが大切です。LINEでも会っているときでもいいのですが、会話の中で相手の趣味やハマっていることについて「興味」を示して聞いていきましょう。

なんとなく聞くだけだと相手は気を遣ってうまくしゃべってくれないことが多いです。しかし、興味をもって聞いていけば、相手の男性は「この人ならわかってくれる」と思い、自分が取り組んでいることやがんばっていること、趣味としていることをたくさんしゃべってくれるようになります。

その会話によって、2人の距離を急速につめることができるのです。「自分をわかってくれる人」に対して、人は恋心を抱きやすいもの。そこから恋が生まれ、付き合いにも発展しやすいのです。

次ページ:モテない男は「わかってあげる」ことで距離をつめて

SHARE