お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これ着たらモテんじゃね!? 男子目線で「モテる女性が着ている服」4選

ファナティック

たとえば気合の入った合コンのとき、ワンピースなどの「勝負服」で行く女性も多いのではないでしょうか。せっかく行くなら男性ウケも意識したいですよね。そこで今回は男性のみなさんに「モテる女性が着ている服」について、具体的に挙げてもらいました!

■清潔感が大事!

・「女性らしい清楚な清潔感がある服装だと思う」(30歳/その他/営業職)

・「清潔感が感じられる服。ブランドものとかは関係ないと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ワンピース。なんとなく清潔感があって男性受けが良さそうだから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

清楚なイメージのワンピースは、やっぱり男性からの人気は高いようです。誰もがわかるようなブランド物ではなく、清潔感のある服装のほうが好感度が高そうですね。

■ひらひら系強し!

・「フリフリがあるような柔らかいイメージの服」(30歳/食品・飲料/営業職)

・「ゆるふわ系の服。コンサバ系の服」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ヒラヒラ系のイメージ。いかに目線を引き付けるか」(27歳/医療・福祉/専門職)

「フリフリ系」や「ヒラヒラ系」の服は、男性から見ると魅力的なようです。ふんわりとした柔らかい素材でできたブラウスなどは、優しい印象を与えるのでよさそうですね。

■ちょっとだけセクシー!

・「露出度がそこそこあるが、エロ過ぎない」(33歳/電機/技術職)

・「適度に露出がある服を着ているイメージ」(29歳/不動産/営業職)

・「ピタッとした体のラインが見える服。スタイルがよく見えるし、胸やお尻が強調されて男の目が行くから」(26歳/その他/営業職)

露出が激しすぎるのは逆に引かれてしまいますが、肌をチラ見せする程度の露出なら、男性も大歓迎のようです。身体のラインが出る服は、男性からの視線を集めそうですね。

■自分に似合う服が1番!

・「自分の顔や背格好に似合う服を着ている」(34歳/食品・飲料/その他)

・「自分の容姿に合った服装で、ブランドを前面にだしていない女性のほうが、近づきやすい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に合った服。テレビで見たおしゃれな格好をそのまま真似する前に、本当に自分に似合うか1回考えて選ぶ人が多いと思う」(32歳/その他/その他)

どんな服を着るにしても、一番大事なのは「自分の顔や体型にあった服装」ですよね。テレビや雑誌のスタイリングをそのまままねするよりも、自分に似合うかどうかを冷静に考えることが大事なのかも?

■まとめ

男性に聞いた「モテる女性が着ている服」として、清潔感やひらひら系、適度な露出の服など、4つのポイントが挙げられました。どれも男性からは好感度が高い服装ですよね。それとあわせて自分の顔や体形、雰囲気に合った服装を選べば、まわりの男性から好印象を持ってもらえそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数197件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]