お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ヤッベェ。脱がせるまでも燃える! 男子のテンションを上げる下着の色ランキング

ファナティック

レースや刺繍があしらわれた下着って、女性としては、身につけているだけでちょっとテンションが上りますよね。「見えないオシャレ」に気をつかっている女性も多いのではないでしょうか。では、男性のみなさんの「テンションが上がる」下着とは、どんなものなのでしょうか? ランキング形式でご紹介します!

Q.女子が身につけていたら、テンションが上がる下着の色は?

第1位「白」……25%
同率1位「黒」……25%
第3位「ピンク」……22.1%
第4位「水色」……8.7%
第5位「赤」……7.7%
同率5位「紫」……7.7%
※第6位以下省略

なんと「白」と「黒」という正反対の色が同率1位となりました。これは意外な結果ですよね。どうしてその色を選んだのか、詳しく見ていきましょう。

■第1位/白

・「うぶな感じがする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清潔感があっていいと思う。普通な感じがしていい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「清純そうに見えるから。色つきはちょっと遊んでそうな印象になる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

「白」を支持する男性で多かったのは「清潔感」「清純そう」という言葉でした。白い下着は、清楚なお嬢様のイメージがありますよね。「遊んでなさそう」というのが大きなポイントのようです。

■同率1位/黒

・「大人っぽくてセクシー」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「勝負パンツっぽくて、グッとくる」(36歳/金融・証券/営業職)

・「成熟した大人の女性なイメージ。かわいさよりも大胆さ、色気を引き出す色だと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

一方、「黒」を支持する男性からは「セクシー」「大人っぽい」という言葉が多く聞かれました。大人の色気はもちろんですが、体が引き締まって見えるのでよりセクシーに感じられるのかもしれませんね。

■第3位/ピンク

・「ピンクは女の子をかわいく見せる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいいし、いろんな色の種類があるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「かわいい感じがして女の子らしいと思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

第3位にの「ピンク」を選んだ男性で多かったのは「女の子らしくてかわいい」という言葉でした。パステル調から濃い目ピンクまで、色の種類も豊富ですよね。かわいらしさを目指すなら、ピンクを選ぶのがよさそうです。

■まとめ

男性がテンションが上がる下着の色として、白と黒の人気がとても高いことがわかりました。白は遊んでなさそうな清純さを感じられるし、黒は大人の色気にグッとくるようです。勝負下着を買うなら、上位3位までの色をシチュエーションごとに使い分けると、男性も喜んでくれるかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]