お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

脱がせた途端、激萎え! 男子がドン引きした女子の下着5選 

ファナティック

肌着彼とのデートのときはお泊まりの予定がなくても、下着に気を遣う女性は多いのではないでしょうか。いざというときに、いつ見られてもいいようにしておきたいですよね。では男性が「萎えてしまう」女性の下着には、どんな特徴があるのでしょうか。社会人男性のみなさんに教えてもらいました!

■ベージュはおばさんっぽい!

・「おばちゃんっぽいベージュの下着」(33歳/電機/技術職)

・「ベージュ色の地味なデザインの下着。オバサンっぽくて嫌い」(36歳/建設・土木/技術職)

・「ベージュのおかんみたいなお尻が全部隠れるような下着。何これ、おばはん……と思うから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

とても多かったのが「ベージュの下着」でした。ベージュは下着が透けないので愛用している女性も多いと思いますが、男性からは「おばちゃんっぽい」と思われてしまうようです。

■ヨレヨレ、穴が開いているのは失礼!

・「ヨレヨレの安い下着。汚いと思ってしまう」(29歳/金融・証券/営業職)

・「穴が開いていたりボロボロだったら、残念な気分になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ゴムが伸びきって穴が開いている、地味な色の下着。夜の営みをするのをわかっていて、その下着は失礼だと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

ヨレヨレだったり穴が開いていたりする下着は、さすがに見られたくないですよね。いざというときに、脱がせたらゴムが伸びきっていた……となると、萎えてしまう男性は多いようです。

■Tバックは狙いすぎ!

・「Tバック。こいつ遊び人だなって思ってしまう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「Tバックとかは、明らかに狙っている感じで嫌である」(29歳/情報・IT/技術職)

・「露出度の高い下着。セクシーというよりバカっぽいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

大胆な下着は好感度が高いかと思いきや、意外と不評のようです。遊び人だと思ったり、狙っている感じが嫌だという声があるので、セクシーすぎる下着は避けたほうがよさそうですね。

■ボクサーショーツ/厚いパッド入り

・「ボクサータイプは男の下着みたいでいやだ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「厚いパッド入りのブラ。畜生と感じました」(33歳/金融・証券/営業職)

ボクサーショーツは楽ですが、男性から見ると「男の下着みたい」で萎えてしまうようです。プラにパッドを入れている女性をいざ脱がせてみたら……というショックもあるようなので、盛りすぎ注意かも?

■まとめ

男性が「萎えてしまう」女性の下着の特徴として、5つのポイントが挙げられました。ベージュで面積が大きい下着や穴が空いたもの、セクシーすぎる下着など、どれも脱がせてみたらガッカリしてしまうようです。彼とのデートのときは、いつどうなるかわからないので、下着のオシャレだけは万全にしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]