お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2位「おしり」より恥ずかしいのは……! 彼氏に絶対見られたくないパーツTOP5

ファナティック

いくら付き合いの長い彼氏といえども、やはり彼に裸を見られるのは恥ずかしいと思う女性も多いはず。特に「ここだけは見られたくない!」という部分もありますよね。そこで今回は、彼氏に見られたら一番恥ずかしいと思う体のパーツについて、女性の本音をこっそり聞いてみました。

Q.彼氏に見られたら一番恥ずかしい体のパーツを教えてください。

●第1位/「お腹」……29.2%
○第2位/「おしり」……23.0%
●第3位/「胸」……22.1%
○第4位/「背中」……10.6%
●第5位/「太もも」……6.2%
※その他除く、単数回答式

お腹は見られたくないという回答が約3割という結果に。とはいえ、おしりや胸も恥ずかしいパーツなのだとか。では、気になるそれぞれの理由を聞いていきましょう。

■第1位/「お腹」

・「三段腹どころか、四段腹になっているから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「すごい出ているので。太っているのがバレる」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ぽっこりお腹だから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

少しぽっちゃりしていても、服を着ていればあまり目立たない場合もありますよね。お腹、まわりが特にそうかもしれません。ちょっとぽっこりしてくると、ダイエットで痩せるまでは見られたくない部分ですよね。

■第2位/「おしり」

・「形に自信がないから。ほかの女の子より大きいから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「激太りして激ヤセしたので肉割れがある」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

お尻を見られたくないという女性も多いようですね。なかなか自分ではきちんと見られないというのもありますが、自信のない女性が多いのかも……。

■第3位/「胸」

・「左右のサイズがちがうから」(22歳/建設・土木/技術職)

・「小さいのがコンプレックスなので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「あまりにもまな板なので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

胸にコンプレックスのある女性も少なくないはず。小さくても大きくても、それぞれ不満やコンプレックスはあるのではないでしょうか。そうなると、あまり見せたくはないかもしれませんね。

■第4位/「背中」

・「ブツブツがあって、あまり自信がないから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「謎のシミがたくさんあるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自分では見られないので、きちんとケアができているか心配。歳を取ってくると背中に肉がつきやすくなるらしいので怖い」(25歳/食品・飲料/専門職)

背中は自分でなかなかケアしにくい部分ですよね。鏡を使ってもきちんとチェックするのは、難しそう。自分で自信が持てなければ、あまり見られたくはない部分ですよね。

<まとめ>

自分の体に完全に自信を持っている女性は少ないかもしれません。他人はそこまで気にしていない部分でも、自分にとっては気になってしまうこともあるのではないでしょうか。自信のない部分を見られたくないと思うのは当然のこと。みなさんは、どのパーツを見られるのが恥ずかしいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]