お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「この子、グイグイくるなぁ」男子がちょっとビビった女子からのアプローチ

ファナティック

海デートみなさんは好きな男性にどんな風にアプローチしますか? 本当は好きだけど、恥ずかしくて積極的になれないという人もいれば、まさに肉食系女子といった感じでグイグイと押しまくる女性もいますよね。今回は男性に「グイグイ来るな」と思った女性からのアプローチについて聞いてみました。

■連絡の頻度が多い

・「LINEの数がすごくて、『何してる? いつなら会える? 予定教えて?』と追及するような内容。なんでこいつに俺の予定を全部把握されなあかんねんと思って無視しましたが」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「付き合ってもいないのに毎日のようにメールで連絡をくれる女性がいて、うれしい半面ちょっと面倒くさいなと思ったことがある」(36歳/情報・IT/技術職)

・「メールを返していないのに、どんどん送ってくる」(28歳/その他/その他)

返信をしていないのに次々とメールやLINEが送られてくる。積極的なところがうれしいと思う反面、あまりにも数が多すぎると正直なところ面倒に思うこともあるようです。メールやLINEは会話と同じく、キャッチボールが大事。一方的に送りつけるだけでは相手にうんざりされても仕方ないですよね。

■質問攻めにされる

・「次の予定や、普段の行動パターンを聞かれ、連絡先も聞いていないのに渡された」(38歳/情報・IT/技術職)

・「質問攻めにされて、若干ウザいと思ったことはある」(29歳/情報・IT/技術職)

・「パートナーの有無や遍歴、好みなどこと細かく聞いてくる女性。そういう女性はなんだか距離も近く、鼻息荒く迫ってくる印象」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

気になる男性のことをもっと知りたいという気持ちはあるにしても「質問攻めだな」と思わせるほど、次々と質問ばかりしていてはウンザリされそう。聞きたいことがあるときには直球での質問とさり気ない誘導を上手く使い分けるテクニックも必要かもしれませんね。

■物理的な距離を詰めてくる

・「やたら、接近してくる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「やけにボディタッチが多い女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「体を押しつけてくる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

親密度の表れとも言える物理的な距離の近さ。そばにいることで親近感がわいてくるというプラスな面もありますが、ちょっと押しが強すぎると感じる男性もいそうだし、頻繁なボディタッチは軽く見られてしまうこともあるので程よい距離感を保つことも大事でしょうね。

■まとめ

女性からの積極的なアプローチがうれしいという男性もいそうですが、逆に引いてしまうという人も少なくはないかも。好意を隠さずに見せてくれるのはありがたいとはいえ、自分のペースを崩されるような気がする男性もいるのでしょうね。恋愛の駆け引きとまではいかなくても、グイグイ押すばかりが効果的なアプローチの方法ではないということは覚えておいたほうがよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]