お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やだ。ドキッとしちゃった! チャラそうな男子にされたら、グッとくるギャップ4選 

ファナティック

おんぶ普段はおちゃらけていて、女性の扱いがうまいチャラそうな男性、あなたのまわりにもいませんか? でも、そんなチャラい男性がふと見せるギャップに、グッとくることもありますよね。今回は「チャラそうな男子のグッとくるギャップ」について、女性のみなさんに教えてもらいました!

■仕事に真面目に取り組む姿

・「仕事や勉強など、何かに一生懸命になっている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「仕事にまじめに取り組んでいる姿。素敵だなと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事のときはきっちり真面目に取り組んでいたら、かなり素敵だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

普段は軽いノリで喋っている男性が、仕事に真剣に取り組んでいる姿は、グッときますよね。いつもは見せない真面目な顔を見たら、キュンとしてしまいそうです。

■気遣いができる

・「歩くの速くない? などの気遣い」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「道の車道側にサッと変わってくれる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「酔わないように気を使ってくれたり、終電に帰らせてくれる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

チャラそうな男性がいい意味で女性の扱いが上手いと、嬉しいですよね。歩くスピードや車道側を歩いてくれるなど、ちょっとした気遣いができる男性は魅力的です。

■一途で尽くしてくれる

・「好きな女の子には一途」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「実は一途に思い続けている人がいたりすること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チャラそうに見えて料理が上手かったり、すごく尽くしてくれるとキュンときちゃいます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

チャラい男性=女性関係も派手、というイメージがありますが、実は好きな女性には一途だったりすると、そのギャップに驚きますよね。尽くしてくれるのもポイントが高いところです。

■誠実さがある

・「浮気している友だちを叱る」(25歳/農林・水産/その他)

・「チャラそうに見えて、芯があるアドバイスをしてくれたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「見かけだけチャラくて、実は中身は誠実だとビックリします」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

浮気している友だちを叱ったり、芯があるアドバイスをしてくれるなど、チャラそうに見えて誠実さがあると、その男性の株は急上昇しますよね。こんなギャップなら大歓迎です!

■まとめ

「チャラそうな男子のグッとくるギャップ」について、さまざまな意見が寄せられました。普段はあまり見られない真剣な姿やちょっとした気遣いなど、どれも好感度が上がるギャップばかりです。あなたの周りにいるチャラそうな男性も、意外とこんなギャップを持っているかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]