お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

隙がある女はモテるっていうけど……「隙」ってなんなの? 男性に聞いてみた!

ファナティック

男性となかなか一歩距離を縮められないなら、もしかすると「隙」が足りないのかも……。そこで社会人男性に、「隙がある女性」とはどのような女性のことかを聞いてみました。男性を自分に引き寄せたいなら、「隙」も上手に使ってみましょう!

■男性に人懐っこすぎるところ

・「人懐っこいところだと思う。こっちに安心しきっている感じ」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「飲み会で距離が近すぎる。男をわかっていなく感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「異性にも気にせずベタベタする。誘っているのかと勘違いされそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まるでペットのように、ためらいもなく男性に近づけてしまう女性は「隙アリ」と見込まれやすいよう。男性と距離を置いた分だけ、心の距離も遠くなる? こんなタイプの女性のように、時には思い切って男性との距離をグッと縮めるのも大事ですね。

■ちょっと抜けている子

・「ちょっと抜けていて1人だと危なっかしく感じる女性。どこか男性が入り込む余地があるのが隙だと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「天然っぽい子。押したらイケるんじゃないかと思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「下心に気付かずに、すぐに男と2人きりになってしまう」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ちょっと抜けていて、男性にすぐ隙を与えてしまう天然系女子も、男性から見て「隙アリ」な存在なのだとか。アプローチしても受け入れてもらえそうな、そんな安心感を男性に与えるのかもしれませんね。

■身なりや態度がゆるい人

・「服装とかメイクが完璧じゃなくてちょっとだらしないところがある女性は隙があると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「お酒などが入ると、男性への接し方が若干緩くなる感じの人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

男性はちょっとゆるいところがある女性の方が、隙があって近寄りやすいとか。逆に何もかも完璧すぎると防御も鉄壁に見え、男性をひるませやすいのかも? 「近寄っても大丈夫そう」と思わせられれば、恋も引き寄せやすくなりそう。

■押されたら弱い女性

・「明確な拒絶をしてこない人。勢いでどうにでもなりそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「押しに弱い人や主体性がない人。ぐっと押されたり上手いことを言われたらだまされそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

強引に押されて、勢いに流されてしまうような女性も「隙アリ」と男性から狙われやすいよう。ただこのパターンの場合はだまされる可能性があるため、ちょっと心配ですよね。この隙はなるべく作らない方がいいかもしれません。

男性との出会いをもっと増やしたいとき、気になる男性を自分にグッと引き寄せたいときは、こんな「隙」を演出してみるのもよさそう。あれこれ悩むよりも簡単に、素敵な恋愛を手に入れられるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]