お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

使用済みの●●を……! 男子の部屋に忘れてきた恥ずかしいモノ4選

ファナティック

彼氏や男性の部屋に行って楽しい時間を過ごしたはいいものの、うっかり忘れ物をしてしまったことはありませんか? それがよりによって恥ずかしいものだったら穴に入りたいですよね。今回は、働く女性に男性の部屋に忘れてきた恥ずかしいものを聞きました。

■自分のパンツ!

・「パンツ。脱いで持って帰るのを忘れてしまった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「パンツ。なぜか忘れてしまった」(33歳/その他/事務系専門職)

・「パンツ。見られてもいいけれど、忘れるのは少し恥ずかしい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ここでは、下着のほうのパンツのこと。小さいものですが、忘れて帰るとなぜかとても恥ずかしいですよね。いったいどんな扱いをされているのか……。

■生理用のナプキン

・「ナプキン。見られたくない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「使用済みのナプキン、持ち帰るのがイヤだったからつい捨ててきてしまった」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「取り換えたナプキンを彼のお手洗いのゴミ箱に入れて帰るときに持って帰ろうと思って、そのまま忘れてしまった。後日行ったら、ごみ箱は空っぽ。彼に見られたと思うと恥ずかしかった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性の部屋には生理用品専用のゴミ箱はまずないですよね。かといって持ち帰るのもイヤなため、部屋に捨ててきたことを後悔する女性も。

■メイク・スキンケア用品

・「化粧品。ブランド品じゃなかったから」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「カミソリなどのムダ毛ケア用品」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「メイクポーチ。二重テープが入っていた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メイク・スキンケア用品は女性ならではの持ちもの。「こういうの使っているんだ」と思われるかもしれないと不安になるかもしれませんが、意外に男性はなんとも思っていない気もします。

■貴重品!

・「スマホ。見られていたら恥ずかしいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「財布。中身は無事でしたが12円しかなかったので」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「預金通帳」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

知っている男性なら貴重品を盗ってしまうことはなさそうで一安心。ですが、銀行の預金の残高を見られていると恥ずかしいかもしれませんね。

■まとめ

男性の家に、忘れものはしないに越したことはありませんよね。部屋を出るときは忘れ物がないかどうかを入念にチェックしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]