お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そこは絶対見ないで! 男性が部屋に来るときに、女子が隠すモノ4選

ファナティック

部屋普段から部屋を片付けている人でも、男性が部屋に来ることになったら見られたくないものや片づけたい場所がありますよね。できれば部屋に来た男性にはいい印象をもってもらいたいもの。そこで今回は「男性が部屋に来ることになったら隠したいもの・片づけたい場所」について、女性のみなさんの本音を聞いてみました。

■干しっぱなしの洗濯もの

・「洗濯もの。恥ずかしいから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「干しっぱなしになっているから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「下着等見られたら、だらしないと思われそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

下着などが干してある「洗濯もの」は、男性には絶対に見られたくないものですよね。たとえ下着を隠して干していても、干しっぱなしの洗濯ものはだらしなく見えてしまうので、さっさと畳んで片づけた方がよさそうです。

■水回りの掃除

・「お手洗い、水回り周辺。髪の毛が落ちていたり、汚れが気になるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「トイレの便器を上げた状態で掃除したい。あとは女性用品も恥ずかしいので隠したい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「洗面所のメイク道具の散乱を隠したい」(25歳/医療・福祉/専門職)

部屋を掃除するとなったら、一番にやりたいのがトイレや洗面所などの「水回り」ではないでしょうか。落ちている髪の毛はもちろん、トイレも普段はあまり気にしない便座の下まで掃除しておきたいですよね。

■洋服や部屋着など

・「出しっぱなしの洋服。恥ずかしくて見せられないから」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「だるだるの部屋着や下着など、だらしなく見えるものは隠す」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「汚れてる毛布とか毛玉だらけのスエット。だらしない自分を見せたくない」(29歳/医療・福祉/その他)

出しっぱなしの洋服や、だるだるの部屋着に毛玉だらけのスエットなども、男性が部屋に来る前に隠しておきたいですよね。部屋着を見られるのも恥ずかしいし、毛玉までついていたらクローゼットに押し込むしかなさそうです。

■趣味のグッズ

・「ジャニーズグッズ。ジャニオタとバレたくないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「漫画。マニアックな感じがするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「大量のぬいぐるみを隠したい。ぬいぐるみ好きな性格はバレたくない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アイドルのグッズやマンガ、大量のぬいぐるみなど趣味のものも、場合によっては隠したいものです。アイドルグッズやマンガは「オタク」だと思われそうだし、大量のぬいぐるみがある部屋を見たら男性も引いてしまいそうですよね。

「男性が部屋に来ることになったら隠したいもの・片づけたい場所」について、いろいろな物や場所が挙げられました。1人でいるときは気にならなくても、男性が来るとなると「見られたくないもの」がたくさんあります。いつ男性が部屋を訪れてもいいように、隠し場所の確保をしておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]