お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

上手に使えば好印象! 「SNSウケのいい女性」の特徴TOP10

タブロイド/佐藤

いまや交流に欠かせないSNSですが、そこでは現実とはまた少しちがった世界が存在しています。もちろん人気のある人の傾向もちがうわけで……。今回は「『SNSウケのいい女性』の特徴」について、女性のみなさんに聞いてみました!

■「SNSウケのいい女性」の特徴ランキング

●第1位/「話の幅が広い」……17.9%
○第2位/「彼氏ができてもSNSで書かない」……14.5%
●第2位/「同性の悪口を書かない」……14.5%
○第4位/「買い物自慢をしない」……9.0%
●第4位/「食事中の写真を無闇にアップしない」……9.0%
○第6位/「あまり更新しない」……6.9%
●第7位/「穴場や隠れ家的なお店をよく紹介している」……5.5%
○第7位/「コメントがついたら、すぐ返事を返す」……5.5%
●第9位/「『男性って』『男は~』など異性をひとくくりにしてディスらない」……3.4%
○第10位/「よく自撮り写真のアップしている」……2.8%
※第11位以下は略。

■第1位/「話の幅が広い」

第1位は17.9%で「話の幅が広い」でした。文字と写真での発信が主となるSNSでは、幅広い話題を提供できたり、いろいろな人の話に対応できたりする女性のウケがバツグンのよう。このタイプは新しいことへの対応力も高く、SNSとの相性自体がいいんですね。

■第2位/「彼氏ができてもSNSで書かない」&「同性の悪口を書かない」

第2位は14.5%で「彼氏ができてもSNSで書かない」と「同性の悪口を書かない」でした。SNSで重要なのは「何を書くか」よりも「何を書かないか」。発言がずっと残ってしまうネット上だからこそ、トラブルの種になることを自分から持ち出すのはやめたほうがいいですね。

■まとめ

他人との交流には欠かせないSNSですが、そこでうまくやっていくためには現実とは少しちがうやり方が必要なよう。みなさんは実践できていますか?

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月27日~7月4日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]