お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

俺のこと好きなのか? 男子が脈アリ判定する女子からのLINE・5選

ファナティック

LINE気になる男性にLINEを送ったとき、いい反応をもらえるとうれしくなりますし、ちょっとこれは脈ありかも? と思うことだってありますよね。男性の場合はどうなのでしょうか。脈ありかも? と思った女性のLINEの対応はどのようなものか、男性のみなさんに聞いてみました。

■すぐ返事がくる

・「返信が早く食い気味にくる」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「すぐに返信がくる。自分に興味を持ってくれている事だと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「飲みに誘ったら、すぐに返信でOKをもらえたこと」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

気になる人からすぐに返信が返ってくると、たくさんやりとりもできるため、うれしいですよね。予想以上に早いと不意を突かれたようでドキッともします。どうやらそれは男性も同じことのよう。

■楽しくやりとりができる

・「会話が弾む。楽しいと言われる」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「楽しいねと言われる。やり取りの中で愚痴を聞いたりしていて、楽しいとか楽といわれると、その後が誘いやすい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「話を盛り上げてくれるような返信内容だと、それなりに印象は良いのかなと感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

たとえ些細なことであっても会話が弾んで、楽しくやりとりができると手ごたえあり、と感じる男性は多いよう。フィーリングがあうように思うのでしょう。

■質問が多い

・「趣味など大した話題でもないのに何度も聞いてくるとき」(37歳/金融・証券/営業職)

・「自分に対するヒアリングが多いとき。休日の過ごし方、平日は何時退社か。趣味や好きなもの、お酒の好みなどを聞かれると自分に興味があるのかなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「明日の予定を聞いてくる。自分に会いたいと思ってくれていそうだから」(36歳/建設・土木/技術職)

自分のことについての質問がたくさんあると、ひょっとして気があるのでは? と思うよう。休みの予定などを聞かれるとデートできるのでは、とドキドキするのだそうです。

■誘ってくる

・「遊びに誘ってくること。脈がなければ、誘わないから」(23歳/その他/その他)

・「二人きりで食事に行きませんか。二人きりでと言うところがいい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「今度ご飯に行こうとの内容がくる。会えるということだと思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

気になる相手からのデートの誘いをうれしく感じるのも男女共通の感覚。もし予定が合わなかったとしても、誘ってくれるということは脈ありだろう、と感じるのだそうです。

■寝る前に送られてくる

・「毎日寝る前にLINEが来る」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「寝る前にいつもおやすみと送ってくれる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おはよう、おやすみなさいのやり取りが多い」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

会話でなくても「おつかれさま」や「おやすみなさい」という挨拶が送られてくるだけでも脈あり? と感じる男性は多いよう。自分のことを気にかけてくれていると感じるのだそうです。

■まとめ

どうやら、ささいな内容だからこそ「脈ありかも?」と感じることは多いよう。用件がない限り、付き合っていない相手にLINEを送るのはなかなか勇気がいることですが、他愛もない会話を送ったり予定を聞いてみることで相手のアピールしてみるのも効果的なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]