お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

正直、顔はタイプじゃない! けど、なぜか惹かれる女子の特徴5つ

ファナティック

カップルみなさんそれぞれに好みのタイプの顔やスタイルというのはあると思いますが、見た目のタイプと好きになる人は必ずしも一致するというものはありませんよね。今回は男性の皆さんに、見た目があまりタイプではなくても惹かれる女性の特徴について聞いてみました。

■気遣いができる

・「周りに対して気が利く女性」(37歳/金融・証券/営業職)

・「性格が良い。気遣いができる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「他の人が気付かないようなところで気遣いができる」(28歳/その他/その他)

周囲に気遣いができる人や優しくしてくれる人というのは男性であっても女性であっても魅力的ですよね。そんな部分に惹かれるという男性は多いようです。

■癒される

・「穏やかで癒やされる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「性格がほんわかしている。一緒にいると癒されるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にいて落ち着ける、安心できる女性」(33歳/金融・証券/営業職)

付き合う女性に癒しを求める男子は意外と多くいます。仕事の疲れも癒してくれそうで安心感のある女性に惹かれるという意見も多く見られました。

■芯がある

・「しっかりとして芯があり、優しく純粋な人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分らしさを持っているところ」(36歳/金融・証券/営業職)

・「言葉遣いが丁寧で所作によどみない」(33歳/商社・卸/営業職)

芯のある女性というのは同性から見ても魅力的ですよね。そんな凛とした女性は見た目がタイプでなくても素敵だと感じるという意見も多数見られました。

■笑顔がかわいい

・「愛嬌がある。人懐っこい」(30歳/嘱託・契約社員/学校・教育関連)

・「笑顔でニコニコしていて、場の雰囲気が明るくなる」(29歳/金融・証券/営業職)

・「初対面のあいさつのときから、常に笑顔を忘れずに明るい表情で接してくれる女性。いつも楽しそうで大好きになりそうです」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の愛嬌のある笑顔に魅力を感じるという男性も多いよう。雰囲気も明るくなり、見ているこちらまで楽しい気分になると評価は高いようです。

■話を聞いてくれる

・「目を見て話してくれる人」(31歳/自動車関連/技術職)

・「自分の話を聞いてくれる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分自身が窮地に立たされているとき、親身になって話を聞いてくれる人。また、秘密を守ってくれる人」(38歳/学校・教育関連/専門職)

話が弾むということも大事ですが、同時に自分の話を親身になって聞いてくれる人に惹かれるという意見も多く見られました。仕事の愚痴をイヤがらずに聞いてくれるというのも魅力のひとつのようです。

■まとめ

気になる相手に好きな女性のタイプや芸能人を聞いて自分とはまったく別の人を応えられてショックを受けることってありますよね。諦めたほうがいいのかな、と思ってしまうことだってありますが、見た目のタイプに限ってはそれ以外のところでいくらでもアピールできるよう。拭かれる部分を持っている、そんな魅力的な女性を目指したいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]