お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寸止めがうまい? 男子目線でみた「経験豊富そうな女子」の特徴3選

ファナティック

イスに座る女子ある程度の年齢を重ねると人生経験と共に恋愛経験も豊富になってくるものですが、男性から見て「経験豊富そうだな」と思うのは、どんな女性なのでしょうか。その女性の言動や雰囲気から醸し出される経験の豊富さ、同性でも気になりますよね。今回は男性の思う経験豊富っぽい女性の特徴について聞いてみました。

ボディタッチのタイミングが上手い

・「ボディタッチのタイミングが上手い。ベタベタ触るのではなくて、ちょうどいいタイミングで触られると経験豊富っぽく見える」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いい雰囲気のときにタイミングを見計らって見つめてきたり、ボディタッチを的確にされると、慣れているのかなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「いちいち手際がよくリードをする」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

一緒にいるときに、さり気なく体に触れてくる。モテテクとしても使われるボディタッチですが、経験豊富そうな女性はこのタイミングや触れ方、触れる場所などが男性にとって的確すぎるようです。思わず、ドキドキしてしまうボディタッチをされると恋愛経験を積んできたなと思ってしまうみたいですね。

余裕を感じさせる

・「やけに落ち着いていて、場なれしている感じがある」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「落ち着いていて手際がよい。何をしても怒らないし、ギリギリで寸止めする」(38歳/情報・IT/技術職)

・「冷静で感情を表に出さず、誰に対しても同じ対応をする」(38歳/金融・証券/営業職)

感情的になることがなく、いつも落ち着いた態度でいるいかにも大人の女性といった雰囲気。色々な意味で余裕を感じさせる女性に対しても経験豊富そうだなと思うことがあるようです。たくさんの人との付き合いから、人との距離感や接し方を学んできたのかと感じさせるのでしょうね。

男の扱いに慣れている

・「下ネタを言われても軽く受け流したり、軽いセクハラのようなことをされても動じない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「男性に対しての接し方が慣れている」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「男が喜ぶツボを押さえている」(32歳/電機/技術職)

男性の下ネタを無視するわけではなく上手に受け流す、男あしらいが上手。かなりの男性経験を積んできたのかと思わせるような女性もいるみたいですね。男性にとっては、まるで手のひらの上で転がされているような気にもなる女性を見ていると「経験豊富そう」と思わずにはいられないようです。

まとめ

もともと落ち着いた性格だったり、コミュニケーション能力が高かったりという女性も少なくないでしょうが、やはり人と接することで経験を積んで身に付くものも多そう。もちろん、恋愛にも男性にも色々なタイプやパターンがあるので、経験が豊富なだけでは上手くいくとも限りませんが「慣れ」という点では経験がものを言うことも。多くの経験を積んで、落ち着いた雰囲気を持っている女性というのは、ある意味で成熟した大人の女性でもありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年08月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE