お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

パヤパヤしすぎ! 男性が「遊んでそうなんで遠慮します!!」と思う女性の特徴4選

ファナティック

男性にしてみると経験豊富な女性は「遊んでそう」に見えたり、「過去の彼氏と比べられそう……」に思えたり、何かと理解しがたい存在のよう。そこで「男慣れしてそうで遠慮します」と思う女性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■男友だちが多すぎる

・「男性のアドレスが大量に登録されている、遊んでそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「男友だちが多い。友だちから恋人になりそうな可能性の人もいそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「男友だちが多い。それだけ付き合った人数も多いと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

男性の友だちが多く、人脈が広いタイプは本命にされにくい!? 男性は男友だちが多い女性をつい避けてしまうところがあるよう。競争相手も多そうで「自分なんか相手にされなさそう」「遊ばれそう」と思ってしまうのかも?

■男の扱いがうますぎる

・「酒の席での扱いに慣れすぎているタイプ。何か業務的にすら思えてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「扱いが上手すぎる」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「男友だちと普通に下ネタを話す女性。そういう会話に慣れてるということは男慣れもしているだろうと感じるから」(36歳/情報・IT/技術職)

男性を手のひらで転がせるタイプの女性も、男性から敬遠されやすいタイプのよう。あまりにも対応がうますぎて「業務的に見える」なんて男性もいました。もしつきあうことになったら言いように転がされてしまいそうで、怖く見えるのかもしれません。

■ボディタッチが多い

・「やたらにボディタッチが多い。水商売でも経験したことがあるのではないかと疑ってしまう」(38歳/電機/技術職)

・「付き合ってないのに、自分から抱きついてきたり、ホテルに行きたそうなそぶりをする人は引く」(32歳/通信/技術職)

ボディタッチが気軽にできてしまう女性も、経験豊富そうに見えてしまうとか。特に密着度が高すぎるボディタッチを平気でできてしまうタイプは、何かと誤解されやすいよう。男性にはあまりベタベタしすぎないほうがいい?

■ちやほやに慣れている女性

・「男性におごられることが慣れている女性。うまく遊ばれそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「男性に容姿を褒められても否定しない女性。男友だちに言われ慣れている感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)

男性からほめられたり、おごられたりするのに慣れている女性は、何度も同じことを男性からされたということ。ちやほやされ慣れている女性は、その分男性を見る目も厳しそうですよね。条件に達しない男性は簡単に手玉に取られてしまいそう……。

経験豊富な女性は、多数の男性が寄ってくる「魅力」の持ち主。ただしあまりにも普通の女性と勝手がちがいすぎて、敬遠したくなる男性も多いよう。手を出すともてあそばれてしまいそうな、危険なタイプに見えてしまうのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]